カプアン通信

4月の定例いぬ親会




昨日は本当に久しぶりにいぬ親会に伺いました。
毎月、江戸川区篠崎緑地で行われている「ちばわん定例いぬ親会」です。




今回は31頭のわんこが本当の家族と出会うために参加しました。
全頭ご紹介します。名前をクリックすると、預かりブログがある場合はブログにリンクします。

写真のわんこは、イリーナちゃん。明るい元気な女の子です。




ハンサムな完黒(かんくろ)くん。びびりさんでしたが、だいぶいぬ親会に慣れてきました。




ユーミンちゃん。この子もちょっと恐がりさんです。
完黒くんと同郷だそうです。そういえばちょっと似ているような。




アースくん。慣れ慣れしく写真撮るなよ。と言っていそう(笑)




すごく朗らかなアンジェラちゃん。私に飛びついてくれて
写真を撮るのは大変でした(笑)




可愛い木綿(もめん)ちゃん。お留守番の少ない家庭を探しています。




パルムくん。恐がりさんでしたが、きのうはだいぶ頑張ってました。




とても朗らかなシロちゃん。いつもニコニコ笑ってました。




人間に好奇心いっぱいなしめじちゃん。賢そうな女の子です。




はじめてのいぬ親会で不安がいっぱいだったはたちゃん
さいごまでがんばりました。きっとびびりも克服するでしょう。




こちらも恐がりさんの千奈(せんな)ちゃん
仮母さんのおひざの上なら平気です。




個性的なビートくん。お耳が、昔のクルマの方向指示器を思い出してしまいます(笑)




こちらもすこぶる個性的な結生(ゆい)ちゃん。おしゃれです(笑)




小柄で可愛いおんもちゃん。ちょっと恥ずかしがり屋です。




人間大好き! なゆりあちゃん。4〜5歳だそうですが、まるで子犬さんのようです。
子犬時代を取り戻してるんでしょうね。




わんこと喧嘩してお顔を怪我したそうで、ちょっと恥ずかしそうなアイナちゃん
大人しい女の子です。




子犬力全開なツナちゃん




笑顔が素敵なクルルくん。人慣れ抜群な男の子です。




とても賢そうなソフィアちゃん。ソフィアには「知性」という意味がありますが
人間が好きな穏やかな女の子です。




ふうこちゃん。目がきれいな美犬さんです。落ち着いたわんこさんです。




優しい仮父さんに抱っこされてご機嫌なひなぎくちゃん
片目を患ってますが、とても健気な女の子です。




今回は、クレートで参加のテツゴロウくん。無理をせず、すこしずつ慣れてくれればいいと思います。
これまでいぬ親会に参加したわんこはどんなびびりのわんこでも、
すこしずつびびりを克服していってます。




真智子巻き? で登場したつばきちゃん。とても恐がりさんでしたが
きのうは結構余裕があったような(笑)




後脚が不自由ですが、車椅子で上手に歩き回れるえんくんです。
ご覧の通りチャーミングな男の子です。




ハンサムな坂本チビくん。繊細で優しい男の子だと思います。




グレートデンのディアナちゃんと、朗らかなTango(タンゴ)くん
グレートデンとしては小柄なディアナちゃんですが
それでも存在感抜群です。Tango(タンゴ)くんは人間大好きです。




左から順に。健さん。リノ(Lino)ちゃん。ナオコ(nao)ちゃん。
同宿のわんこたちですが、三犬三様です。
健さんはちょっとびびりさんですが、みんな一緒なら平気です。




この魅力的なわんこさんは、アニちゃん
最初はかなり恐がってましたが・・・




会の終わりのほうでは、こんなに表情が変わりました。
私にも、触らせてくれました。まだ1歳前ですが、きっと恐い経験をたくさんしたのでしょう。
これからすこしずつ子犬時代を取り戻していって欲しいです。




この子はいぬ親会のあと、本当の家族へお届けのミカサちゃん
ず〜っと独り遊びしてました。楽しくてしょうがないようです。
どうぞお幸せに。




この子は預かりっ子ではなくて、ROKU母さんちのろくくん。
短毛になって凛々しくなりました。




卒業犬の杢ちゃん。サラダバーを堪能。




2006年にるる母さんちを卒業したマリーちゃん。
10年以上経っても、元預かり母さんのことを覚えていて、飛びついて喜んでくれます。
いぬ親会で見られる嬉しい光景です。




きのうは、4月半ばなのに暑いくらいの東京でした。
行楽シーズンではありますが、ちばわんのいぬ親会に足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

春〜新緑のシーズンのちばわんイベントのご案内です。
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。


今週末土曜日開催!新しいいぬ親会会場の津久井湖そばの本屋さんです。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


今週末日曜日開催!参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


フリマ物資を大募集中です。詳しくは↑バナーをクリックしてください。


こちらも、新しいいぬ親会会場です。ちばわんメンバーのお店で開催されます。
詳細は後日発表いたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
もめんちゃんの新しい家族、緊急募集中です!



もめんちゃんはお留守番が苦手なわんこさんです。
どなたか可愛いもめんちゃんの家族になっていただけませんか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クラウドファンディングご協力のお願い



映画「犬に名前をつける日」ロンドン訪問プロジェクトのための
渡航費、撮影費のご支援を求めております。6月2日が締め切りです。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事