Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★ グレートデン「ディアナ」のいぬ親さん募集中!
飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね~♪

預かり保護ワン

2017年12月31日 00時00分00秒 | お知らせ

通常のブログはこの記事の下に綴ってます

ちばわん(ときどき個人保護)の保護犬預かり日記です

≪仮名:ディアナ≫  いぬ親さん募集中!

いぬ親希望者様はアンケート記入をお願いいたします。

お問合せ・ご質問はlucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)までお気軽にどうぞ。

 


     

 

 

<迷子犬の捜索にご協力お願いします!!>

2013年8月15日 迷い犬タッキーを探しています(佐倉市)  

2014年11月3日 迷い犬ルーガを探しています(埼玉県)

2016年8月5日 迷い犬たれを探しています(千葉県)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせとお願い

2017年12月01日 00時00分00秒 | お知らせ

<しばらくブログ上部に掲載します。通常の記事はこの下からです>

 


仕事の関係で、お客さまから使わなくなったペット用品をご寄附いただくことがあります。
ほとんどが使用済みの中古品ですが、状態は良いものがほとんどです。

今後はこちらに、お譲りできるペット用品を掲載していく予定ですので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら是非、ご連絡ください。

お譲りの対象は保護活動者様のみです。ちばわん以外の団体・個人ボラさんももちろんOKです。


     
保護活動をされている方へ
現在我が家に使っていないサークル・バリケン等があります。
もし欲しい方いらっしゃいましたら、取りに来ていただければお譲りいたします。
(いぬ親会へ参加の際にお引渡も可能ですが、事前にいぬ親会参加予定があるかご確認ください^^;) 

①ネコ用 システムトイレ&マットのセット
DSCF3176.JPG

今後もお譲りできる物はココでお知らせしていく予定です。


ブログ読者様へ
ご自宅で眠っている使っていない犬猫グッズやフードなどありましたら、
必要としている子たちへ寄付いたしますので、ご連絡いただければお引き取りいたします!
郵送または持ち込みOK。ただし事前にご連絡ください。
(フード類は期限内の物に限ります。開封済みのものはご相談ください。
 安価フードは保護犬の体調が整わない事が多いためお引き取りできません)

特に以下の消耗品は非常にありがたいです!

・良質ドライフード(できればグレインフリー)大袋よりは10kg未満の小袋が理想。
・療法食缶詰(a/dなどの高栄養缶は随時。その他の療法食もOK)
・ペットシーツ レギュラー&ワイド
・ウェッティやコロコロの替え


ご連絡は、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっちまったな!(ToT)

2017年01月19日 23時23分27秒 | ディアナ

火曜日、約3週間ぶりにシャンプーをしました。

ディアナはちょっと皮膚が弱いので、保護当時は10日に1回シャンプーしないとブツブツやフケがすぐに出来てしまってました。

徐々に改善されてきて、2週間に1回のシャンプーでも大丈夫になってきて・・・

ついに3週間開けてシャンプーでした。もうこの位のペースでも大丈夫なような気がします。

「あ、またシャンプーね・・・」と大人しくシャワーを受ける。

シャンプー付けてモミモミ洗い終わった直後です↓ デカいので、熱気(湯気)もムンムン

タオルでしっかり拭いたらほぼ乾く! 湯気も収まる~(笑)

あとは、サンルームでお昼寝すれば乾く

 

ディアナを洗い終えたら午後1時だった。

お腹空いたので「お昼作るべ~」とキッチンに行って昼食の準備を始めたら・・・・・・

 

バリッ!!

 

と鈍くこもった音がした。

その瞬間、それが何の音かは察しが付いたよ・・・

いつかはやっちまうかも、と思っていたが、

「あーぁ、ついにやっちまったな

と見てみたら、案の定。窓ガラスにヒビ入っとるー

多分、ディアナも「お昼ご飯だ~!」と期待して急いでリビングに駆け込んできてしまったのだろう。

普段なら、自分でマズルを使って ↑ この窓をちゃんと大きく開けて入ってくるのだが、十分に開いてない状態で慌てて駆け込んできて、肩かお尻か足が窓の縁にぶつかったんだと思う。

リビングに駆け込んできたディアナは・・・
「あれ?なんかやっちゃったっぽい??」とちょっと神妙な様子で私を見つめておりました~

こんなこともあろうかと、窓には防犯用?防災用?のガラス飛散防止シートを貼ってありますので、ヒビだけで飛び散らずに、もちろん誰にもケガはありませんでした。

透明な窓ガラスなので、以前、窓が閉まってるところへ突っ込んだワンコがいたのでね^^;
(それでも割れなかったけど)
実は私も一度ぶつかったことあるしね(笑)
なのでそれ以来、万が一にに備えて飛散防止シートを貼り、ステッカーも数枚貼ってワンニャンにも分かるように「ここに窓がありますよ!」のアピールをしていたのですが、ついにディーちゃんに割られましたわ

昼食お預けで、即行でホームセンターに持ち込み修理依頼。
夕方にはキレイな窓が戻ってきた
まだステッカーも何も付けてない、手垢も付いてないキレイな透明の窓に・・・
ひょー君が見事に突っ込みぶつかってた。オイオイ早速かい!

 

ディアナにはまったく悪気はないし、わざとでもないけど、窓ガラスの他、
押し入れのふすまは毎日のように押し込まれて外されるし~、
室内でバカッ走りを始めてキャットタワーを倒すし~、
シッポの一振りでプラスチック製の棚の扉をバリッて割られるし~
実はちょいちょい部屋を壊されているのだよ(笑)

脱走意識はないものの、ちょっとした行動で、窓ガラスが割れたり、ドアが壊れたり、そういうことで脱走につながる危険性は十分にあると思う。

その点をしっかり考えて脱走防止対策もしっかり行ってもらえるご家族さま、募集中~


 我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親様募集中!⇒募集記事 

募集記事に譲渡条件など記載してます。必ずお読みになってからお問合せ・アンケートお願い致します

ご質問やお見合いの相談は、メールでも大丈夫です。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オモチャ運び~。

2017年01月16日 21時51分40秒 | ディアナ

ディーさん、気づけば仮宿生活5ヶ月目に突入!

そろそろ募集記事も更新しなきゃねぇ

ブログも頻繁に更新しなきゃね~

と思っている今日この頃

 

最近寒さが増して、短毛のディーちゃんは旭や夜月に比べると寒がりなようだ。

晴れの日の昼間はほぼずーっとサンルームで日を浴びている。

夜は暖房入れないとプルプル震えてる(笑)

なので、真冬の寒さな時は1日中お洋服来てます。

薄っぺらな洋服1枚着るだけでも震えが止まるんだ~!と感心

 超大型犬サイズのお洋服、ご自宅に眠ってる方いらっしゃいましたらご寄付いただけたら嬉しいなぁ

ディズニーのお土産でいただいたオモチャ。ピコピコ鳴りますよ!

結構大きくて硬いのですけど、気に入ったふたり。

投げると、夜月&ディアナで代わる代わる持ってくる

めったにオモチャの取り合いはしませんが、かな~り気に入ったオモチャは咥えてる時は他のワンコには「渡さねー!」と唸る。(本気の威嚇ではありませんが、唸りに「NO!」は教えます。)

 

ディーちゃん、今週末の船橋いぬ親会は参加見送ります。(参加定数が少なくて断念です^^;)

29日の篠崎臨時いぬ親会は参加予定です。


 我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親様募集中!⇒募集記事 

募集記事に譲渡条件など記載していますので、必ずお読みになってからお問合せ・アンケートお願いいたします

ご質問やお見合いの相談は、メールでも大丈夫です。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お泊りで再会

2017年01月13日 11時28分29秒 | 柴レスキュー

年末年始にお泊りに来てくれたマルちゃん(旧イヨちゃん)

超マイペースに、好きな所に寝てたり、急にはしゃいでご機嫌だったり

ごはんが大好き 「何か持ってるよね?おやつ?」と何か持ってると興味津々で待ってます

時にはゆったりそばまで来て、そっと甘える。可愛いなぁ

六華ちゃん(旧レイちゃん)もお泊りに来たよー

人慣れはもう一歩と言ったところですが、対ワンコはとっても上手に遊ぶので遊び好きな子が多かったこの時期はみんな退屈せずに遊べて良かったっス

CIMG0159.JPG

CIMG0160.JPG

マルちゃんのパパさんから、ワンコ達へボールのお土産をいただきました

結構デカいボール!ディーちゃんでも咥えて持てないくらい(笑)

みんな目の色変えてボール追っかけておりました

 

遊び好きで体力ありありのディアナさん、一緒に遊んでくれる元気ないぬ親さん募集中です

(今月の定例いぬ親会には不参加です。22日船橋・29日篠崎は参加予定)


 我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親様募集中!⇒募集記事 

ご質問やお見合いの相談は、メールでも大丈夫です。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も宜しくお願いします。

2017年01月08日 21時30分02秒 | ディアナ

やっと更新に辿り着けました~ 

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします


年末年始は、忙しかったのであんまりうちの子たちとイチャ付く暇が無かったが

ちょっと私が座り込もうものなら寄ってくるデカワンふたり。

私はあまり構えなかったが・・・ワンズたちは楽しくやっていましたよ

ディアナはお泊りに来ていたお客さんワンコ達とたくさん遊びました。

運良く、ディアナとでも遊んでくれる心の広~い子がお泊りに来てくれてたからね

あとは、猫じゃらしでも遊んだよ~。

体がデカいんであんまり全体像を撮影出来てないのが難点だが^^;

ジャンプ力もスゴイです!
危ないんで高くジャンプはさせませんが、たぶん相当高く飛べます!

 

さて、今年はどんな年になるかな?

数えてみたら去年は11頭のご縁が繋がりました

シェリちゃん(旧;LUPE)

ひなた君

トパーズちゃん

トニー君

アンディ君(旧:アニー)

雪花菜ちゃん

(預かりを手伝ってもらった柴レスキューから、)
エル君

六華ちゃん(旧:レイ)

うめちゃん(旧:いちか)

菜々子ちゃん(旧ナナミ)

マルちゃん(旧:イヨ)

「たくさん」と言えるのか?「たった11頭」なのか?

どっちの気持ちも同じくらいある。

1頭1頭がピッタリのおうちへとご縁を結ぶことが大事だからね、

ゆっくりでも11頭もの赤い糸を結べたのはスゴイと思った!

でも1年365日もあって、たったの11頭かぁとも思ってしまう。

たくさんの保護団体や個人保護活動者がいて、みんな必死に活動してるのに終わらない・・・

それって怖いし悲しいけれど、今年も出来る事を精一杯こなしていって、

また今年の年末に振り返った時にたくさんの笑顔が並んでたら嬉しいな

 

まずは、ディアナと未来のディアナファミリーのとびっきりの笑顔に巡り会うべく頑張らねばね

そんな訳で、今年も応援よろしくお願いします~。

※年末にちょこっとお知らせした保護猫4匹ですが、
その後全員に里親さんが決まり年を越す前にみんな新しい家族の元へとお引越ししたんだそうです。
めでたし、めでたし


 我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親様募集中!⇒募集記事 

ご質問やお見合いの相談は、メールでも大丈夫です。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット成功のひなた君

2016年12月29日 15時06分04秒 | ひなた

 

ひなたのおうちからも、たくさん近況メール&写真をいただいてます!

夏に腰を痛めてしばらくしょんぼりしていたひなた坊。

 

婿入り後に幸せ太りしたからねぇ(笑)

ダイエットに成功して身軽になったようで、良かった~!安心しました

ひな坊はダイエットに成功してすっきりしました。
ぎっくり腰もだいぶ良くなり爆走出来るようになりました。
先日多摩川の河川敷で蛇に遭遇して飛び跳ねて追いかけていました。もちろん蛇の勝ち‼️
その時に切り株に足の親指の爪を剥がしてしまい、私では爪の処置が出来ないのでいつもの動物病院へレッツゴーしました。
あの雄叫びが更に大きくなり処置をするのに先生二人がかりおまけにウンピ!オチっこ!肛門腺まで開いて大騒動でした。
処置が終わればすっきり。動物病院の名物患者になってしまいました。あぁ恥ずかしい‼️
先日八王子の犬親会に行ってきました。
ひな坊と一緒にまわっていたらひな坊を知っている預かりさんがいて写真を撮ってくれました。
その預かりさんのテントの前で止まったと思ったら座布団の上にお座りしてしまい営業開始していました。
思わず笑ってしまいました。もう営業はしなくて良いとひな坊に言って八王子を後にしました。
今年はもう会えないかもしれませんが来年こそはイベントに参加します。お身体には気をつけてお仕事頑張ってくださぁい。

 

ひな坊は腰がだいぶ良くなり私に抱っこしてきます。毎日メロメロです。
子供が一人増えたみたいです。


ハツラツしたひなたの表情がとっても素敵 お気に入りの1枚です

階段の途中に座っています。全身イノコヅチだらけ。野生児です。

 



クリスマスはケーキももらったんだね~。あったか家族

じっとケーキに目をそらしながら待っています。犬のケーキでメリークリスマス!

いつも応援ありがとうございます。

来年もまたお散歩会やドッグラン会などでお会い出来たら嬉しいです~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1周年記念 3連発~! (3発目はおと)

2016年12月29日 14時40分55秒 | 音美⇒おと

1周年記念の最後は昨年11月にお嫁入りしたおとちゃんです!

遅くなりましたが、おとが我が家に来てくれてから1年が過ぎました。
本当に早いもので、おともすっかり家族の一員になり我が家に馴染んでおります😁

最近のおとですが、
相変わらずの食い意地で…先日も出掛けている間にフランスパンを食べ散らかしていました😓

 

結構長いフランスパンだったんだけど3分の2くらいは食べてたね😞😞😞


主人の夜のおやつタイムにも毎日勝手に参加して(笑)主人から少しだけお裾分けをしてもらってます。
なので当然ですが主人にもかなり懐いてかなり仲良しな2人です😚

つむぎとは、
本当に仲良しでつむぎが帰ってくる気配がすると鼻を鳴らして玄関までお迎えに行きます。
つむぎは、毎日おとに会うのを楽しみに学校から帰って来ます。
その後は、2人でオヤツを食べ、つむぎが宿題をしている隣でおとはうたた寝しています😊

おとは毎日我が家に笑いと穏やかに流れる時間をプレゼントしてくれます。
私もおとの存在にどれだけ助けられているか…。
これからも1日でも長くおとと一緒の楽しい時間を過ごすことが出来るように家族でおとを守っていきます。

おとちゃん、やらかしてますね~

末っ子として、家族みんなに愛され、みんなを癒し、すてきな関係

ずーっと仲良し家族で楽しんでね!また時々遊びに来てね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1周年記念 3連発~! (2発目はいろは) 

2016年12月27日 22時41分15秒 | いろは

<本日2本目>

ビビりっ子で夜月を頼ってばかりだった いろはも、気づけば婿入り1周年を迎えました

 

いろはが家族になって1年経ちました

あれから良く食べ良く動き体重も7月の段階で15キロを超えました!(◎_◎;)
最初に来た頃に比べてお家にも慣れていたずらもするけどかわいいです(o^^o)
そしてよく笑うようになりました

最近りんご勝手に食べられました(♯`∧´)

プリケツいろは
そんな感じで元気に楽しくやっています!

笑ってるいろはが可愛いよぉ

明るくなったね~、毎日楽しいんだろうな

センターで過ごしてた不安いっぱいだったあの日々、

毎週毎週センターレポートを見ながら、ずっとずっと気になってたのを今でも覚えてる。

今ではすっかりお茶目で可愛いいろはに成長して・・・本当に本当に嬉しいです(泣)

愛情いっぱいもらって体も心もBIGになれたね

1周年おめでとうこれからもずっと元気で可愛いいろはでいてね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1周年記念 3連発~! (1発目はわにっこ) 

2016年12月27日 21時39分29秒 | わに(個人保護)

去年の後半はご縁が続きました

なので、1周年を迎えたいぬ親様たちからお便りが続々と届いておりますよ~。

まずは昨年12月にお嫁入りした 秋田のわにちゃん。

 

こんにちは~♪

 

すっかりご無沙汰している間にわにっこの家族1周年1212日♪を無事迎えました。

 

当日は仕事だったためプレゼンドをわに専用のベットにしましたが、

わにっこ寝ているとこに起こされ不機嫌満載です。

寝起きの不機嫌→遊んでご機嫌に→眠い事を思い出し就寝・・・・

 

までを撮りまくりました()

 

そしてようやく昨日わにっこ・ニコ・9ベーとお待ちかねのケーキでお祝いしました。

 

もうぎゃん吠えの大喜びの舞の空中ジャンプまで披露♪

↑普段はまったりさんですが、意外と俊敏ですね~

 

本日は安曇野は雪ですが、わにっこ達は大喜びです。

 

これからドックランで一緒に遊び(私は寒いのですが…)おやつに再度ケーキです。

 

今年はとても幸せな1年でした。

わにが家族になり、毎日がとても速く過ぎてしまいますが、

来年も1日1日を大事にワンズと過ごします。

 

来年もどうぞ宜しくお願いします。

↑お散歩会もまた参加させて頂きます♪


わにっこ・・・ケーキを前に満面の笑みだわね~

わにちゃん、家族のみなさん、1周年おめでとう

大きくて素敵なプレゼントだなぁ。ディアナでも寝れそうだ(笑)

ぜひぜひ、来年もお散歩会など参加してね~。会えるのを楽しみにしてるよん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加