Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★ 雪花菜ちゃんのいぬ親さん募集中!
飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

預かり保護ワン

2016年12月31日 00時00分00秒 | お知らせ

通常のブログはこの記事の下に綴ってます

ちばわん(ときどき個人保護)の保護犬預かり日記です

≪仮名:雪花菜(おから)(個人保護)  只今いぬ親さん募集中!

お問合せ・ご質問は、左サイドの『メッセージを送る』から、
 もしくはメール lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@) へご連絡ください。

 

≪アンディ≫  6/10~トライアル中!

≪トニー≫  6/4~トライアル中!

 

 


     

 

 

<迷子犬の捜索にご協力お願いします!!>
2013年8月15日 迷い犬タッキーを探しています(佐倉市)  

2014年11月3日 迷い犬ルーガを探しています(埼玉県)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせとお願い

2016年12月01日 00時00分00秒 | お知らせ

<しばらくブログ上部に掲載します。通常の記事はこの下からです>

 


仕事の関係で、お客さまから使わなくなったペット用品をご寄附いただくことがあります。
ほとんどが使用済みの中古品ですが、状態は良いものがほとんどです。

今後はこちらに、お譲りできるペット用品を掲載していく予定ですので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら是非、ご連絡ください。

お譲りの対象は保護活動者様のみです。ちばわん以外の団体・個人ボラさんももちろんOKです。


     
保護活動をされている方へ
現在我が家に使っていないサークル・バリケン等があります。
もし欲しい方いらっしゃいましたら、取りに来ていただければお譲りいたします。
(いぬ親会へ参加の際にお引渡も可能ですが、事前にいぬ親会参加予定があるかご確認ください^^;)

①ペットサークル(90cm×63cm×高58cm)
 

②壁付きトイレトレー レギュラーサイズ(シートのメッシュカバー無しタイプ)
  同じものが2個あります。
DSCF3180.JPG

③ネコ用 システムトイレ&マットのセット
DSCF3176.JPG

④中型犬用 折り畳みケージ(75cm×54cm×高60cm)

今後もお譲りできる物はココでお知らせしていく予定です。


ブログ読者様へ
ご自宅で眠っている使っていない犬猫グッズやフードなどありましたら、
必要としている子たちへ寄付いたしますので、ご連絡いただければお引き取りいたします!
郵送または持ち込みOK。ただし事前にご連絡ください。
(フード類は期限内の物に限ります。開封済みのものはご相談ください。
 安価フードは保護犬の体調が整わない事が多いためお引き取りできません)

特に以下の消耗品は非常にありがたいです!

・良質ドライフード(できればグレインフリー)大袋よりは10kg未満の小袋が理想。
・療法食缶詰(a/dなどの高栄養缶は随時。その他の療法食もOK)
・ペットシーツ レギュラー&ワイド
・ウェッティやコロコロの替え


ご連絡は、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エル君、ナナミちゃん、イヨちゃん

2016年06月25日 22時53分40秒 | 柴レスキュー

月曜にやって来た柴たち。

推定4歳の男の子 この子は、里親希望の連絡をいただいて引き出した子です。

水曜日に、希望者様のお知り合いの預かりボラさん宅へ移動しました!

準備が整い次第、お届けとなりますが、それまではボラさん宅で家庭犬修業です

希望者様から、「エル君」という素敵な名前を付けてもらいました

たった2日間しか一緒にいませんでしたが、とても明るく活発で、柴らしい子でした!

今まで狭苦しい生活をしていたからか、常同行動でクルクル回っちゃうんだけど・・・

きっとそれもこれから落ち着いてくるでしょう!

素敵な、幸せな、犬生を送ってね

 

こちらは、仮の名を「ナナミちゃん」と名付けました。(7番ちゃんのナナね^^;)
推定9歳です。

正面から見ると普通ですが・・・

歯がボロボロで、歯茎はかなり溶けてしまってて、犬歯は根の部分までガッツリ見えちゃってます。
前歯もない、奥歯も炎症が酷くて避妊の際に何本か抜歯しています。

フィラリアも陽性。空咳はしています。室内では、ほとんどハウスで大人しくしています。
胸にいくつものしこりがあり、来週検査(&手術)の予定です。

体調管理に時間やお金がかかってしまうと思いますが、
だからこそ、この子を愛して見守ってくれる家族が必要!

お散歩は大好きなようで、リードへの抵抗もなくよく歩きます。
室内では大人しいのに・・・ってくらい、お散歩中は活き活きします

預かり先・里親さんの募集は来週の腫瘍の検査等が一段落してからまた声掛けさせていただきますね。

 

そして、残るは「イヨちゃん」です。推定11歳です。(14番だったので、1と4でイヨちゃんね^^;)

小柄ですが、結構活発で愛嬌のある子です。
高齢の域ですが、気持ちはまだまだ若い感じです。
食べることが大好きで、朝夕ごはん&おやつは大喜びで待っててくれますよ!

トイレの回数は多めですが、7割方シートでしてくれてます。

お散歩は、あまり好きではなさそうで、まだ上手に歩けると言えるほどではありませんが、
ゆっくりこの子のペースにお付き合いいただけるご家族を募集します。


別件ですが、7/3(日)に佐倉市内の貸し切りドッグランで、交流会を開催します!

詳細は、⇒『第2回ドッグラン交流会のお知らせ』

ご興味ある方、是非ご参加くださいね~☆

ここの所、あれこれあり過ぎて、体力的にも精神的にも忙しくていっぱいいっぱいになってる私^^;

ちょっと息抜きで、みんなと楽しく過ごしてリフレッシュしたいなー!と思ってますので、

息抜きにお付き合いくださる方、カモーン


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

  お問合せ・希望のお申し出は、⇒里親希望アンケート&問合せ

 イヨ(個人保護) いぬ親様募集準備中!

 ナナミ(個人保護) いぬ親様 or 預かりボラさん 募集準備中!

柴たちへのお問合せ・里親希望・預かり希望のお申し出は、⇒里親希望アンケート&問合せ

または、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬たち登場!

2016年06月21日 22時51分08秒 | 柴レスキュー

昨日の夜、3頭の柴犬が到着しましたよ~

柴犬の里親さん・預かりさんを探しています!!

こちらの記事のブリーダー放棄の柴~ズです。

⑥ の比較的若い男の子。

記事を読んで、里親希望のお申し出をいただきました!
一旦、希望者様のお知り合いのボラさん宅で預かっていただいたのち、譲渡となる予定です。
明日、預かりボラさん宅へ移動します。


⑦ の中齢の赤毛女子。 (フィラリア(+)、口内炎症があり、抜歯何本かしてあります)

 

⑭ のやや高齢の黒柴女子 (フィラリア(-))

 

どなたか、7番ちゃん、14番ちゃんどちらでも、里親として、預かりとして

手を上げてくださる方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

(どちらか1頭は預かりを申し出てくださってる方がいますが、まだどちらを預かるかは決まってません)

避妊手術・駆虫・フィラリア検査&投薬・ワクチンなどの最低限の医療処置は済んでいます!

 

2頭ともすぐにでも預かり・里親が決まれば、また来週にでも
残りの子たちの中から1,2頭引き出したいと思っています。

まだ来たばかりですが、昨日、今日の様子を見る限りでは、

7番ちゃんはとても大人しい子(物静かな子)です。
他犬は特に興味がないようです。
歯茎がだいぶ溶けてしまっていて、抜け落ちてしまった歯があります。
さらに、炎症が酷かったところは避妊手術の際に抜歯したと報告を受けています。
大人しいのは歯(口)の痛みがまだ多少あるからかもしれません。
その為、大粒のドライフードは食べにくいようで、缶詰をメインにドライは小粒を少量混ぜてあげています。
お散歩はそんなに抵抗なくスタスタ歩けました。
マーキングは室内・屋外ともやや多めです。
環境に慣れればマーキングは落ち着いてくると思います。

14番ちゃんは、落ち着きがあり穏やかな子ですが、他犬には「ガウッ」と言うことがあります。
夜月には「来ないでよ!」って言います^^;
旭には言わないので、相手の様子によってだと思いますが、多少相性があるかもです。
フリーにしていても特に問題はなく、トイレ成功率は50%くらいです。
ハウス開けておくとハウスに入って寝ていますが、時々ガタガタと掘り掘りしてます~。
お散歩は、まだ不慣れですが、すぐに慣れてくれそうです。

どの子も、無駄吠えはありませんし、人懐こい子で、すぐに家庭に入っても問題ないと思います。

2頭の詳細は、またご報告いたします。

お問合せは、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)までお願いします。

2頭以外でも、本記事上部の柴レスキューのブログに掲載されている他の子たちへの
お問合せでもOKです。
3頭引き出しましたが、他はまだ全然決まってないとの事。
今月も残りあと10日弱です。
残された子たちが1頭でも多く、レスキューされることを切に願います。

 

「預かれるだけ預かりたい!」と気持ちは急くが、思うがままに無謀な預かりは出来ません。

それじゃぁ、引き出した子が幸せになれないから。

今回、3頭引き出せたのは、うち2頭は移動先があったから。

預かり先・譲渡先があれば、ショートステイでなら頑張って預かります!

だからどうか、ご検討くださいませ!よろしくお願いいたします

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おくつろぎ~雪花菜っちょ!

2016年06月20日 20時00分15秒 | 雪花菜(おから)

雪花菜ちゃんのおくつろぎ写真で~す

私が座ってる隣でそっと寄り添う~

見つめ合う~

そのうち甘噛みが始まる 意外と痛い甘噛みなんですよ(笑)

 

ベッドの上でひっくり返って腹見せするようにもなりました

 

みんなで一緒にお昼寝も

平和っすな

雪花菜ちゃんの平和を守ってくれる頼もしいご家族様、募集中でございます!


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

  お問合せ・希望のお申し出は、⇒里親希望アンケート&問合せ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪花菜ちゃんの過ごし方

2016年06月16日 21時15分26秒 | 雪花菜(おから)

<ある日の雪花菜ちゃん:その1>

時間がある時にワンズを庭に出して、私は庭いじり。

旭がはしゃいで雪花菜に「一緒に遊ぼーぜ~」と誘いかかるが・・・

雪花菜が誘いに乗れるはずはなく、逃げる~(笑)

(でもキャパが広がったから逆ギレで襲いかかることはもうありません。相当追い詰め無い限りね^^)

「ヤベ、ヤベ~、おっとっとー」とギリギリでかわす雪花菜ちゃん。

やべ~と思っているが、意外とスリルを楽しむ余裕も少しはあるようです

 

<ある日の雪花菜ちゃん:その2>

犬(マル君) 猫(ほー君)のバトルを恨めしそうに観戦

猫にはまぁまぁ慣れてきた雪花菜。 そして小型犬にはキャパも広い雪花菜。

楽しそうに遊んでいる二人を、ただただじーっと見つめ・・・何を想う??

 

<ある日の雪花菜ちゃん:その3>

暇つぶしか、ストレス発散か、子供が眠い時に指をしゃぶるような感覚なのか?

雪花菜はよく手首やかかとを齧ります。

寝る前にやる事が多い気がしますが。

傷や炎症を起こすことは無いので、しつこくやってる時だけ注意してますが。変な癖です

 

<ある日の雪花菜ちゃん:その4>

お散歩ボラOさんに遊んでもらえてハッスルする雪花菜。

オモチャ遊びもするけど、人と一緒にじゃれ合うのが1番好きなようです

 

「あー楽ちかった

 


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

  お問合せ・希望のお申し出は、⇒里親希望アンケート&問合せ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬の里親さん・預かりさんを探しています!!

2016年06月13日 21時53分28秒 | お知らせ

ブリーダー放棄の柴犬(成犬)約20頭の行き場を探しています。

今月中に今いる現場から移動させたいそうですが、
20頭もいるので、行き場が決まりません。
(保護ボランティアさんがレスキューに入れるのが今月いっぱいのようです)

詳細は、↓のブログをご覧ください。
ブリーダー放棄の柴犬たち(6/4)

ブリーダー放棄の柴犬たち(6/12)


どなたか、里親として迎えてくださる方はいませんか?
里親探しをしながら預かってくださる方はいませんか?

ブリーダー放棄なので、この子たちは今まで散々金儲けのために
繁殖犬として使われてきた子たちだと思います。
人と一緒に暮らすことの楽しさや、お散歩の楽しさ、
ぐっすり眠れる環境を知らずに生きてきたのだろうか?
こんな不衛生な場所で手入れもされず、
子犬を生ませるためだけに生かされていたのだろうか?
このまま行き場が決まらなかったら、あとはブリーダーの元に残されてしまうのだろうか?

今までずっと窮屈で退屈な犬生を過ごしてきたこの子たちに、
人の温かさ、生きることの楽しさを味わわせてあげたい。

どなたか、里親として迎えてくださる方はいませんか?
里親探しをしながら預かってくださる方はいませんか?


こういう現場から直で迎えることに不安があれば、
一旦我が家で預かって様子を見てから希望者さん宅へ移動させることも可能です。
預かって里親探しをするのが初めてでも、お手伝いします。
ご検討いただけたら幸いです。
お問合せや相談は、直接上記ブログのボラさんへメールでも、
私宛てにメールでも構いません。
(私宛てのお問合せは⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp ★=@へお願いします。)

ご検討お願いいたします。

※里親や預かりとして直接的に関われなくても、
こういう実態があることを多くの人に知ってもらいたい。
この事例が特別なんじゃなく、全国各地にこういう現場があるんです。
ペットショップで売られている子犬を見て微笑ましく思えますか?
子犬の親がどんなにつらい目に合っているだろうかとそこまで考えてもらいたい。

(決してすべてのブリーダーが「悪」ではありません。「優良」ブリーダーも多数いますけどね。)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪花菜のヒーリング話

2016年06月12日 22時41分53秒 | 雪花菜(おから)

雪花菜、今月に入って随分と穏やかになり、1度も大きなガウガウはしていません。

多少、小っちゃく唸ることは時々ありますが、以前のように私がちょっと外へゴミ出しへ、

とか、犬たちだけを残して部屋を離れても大丈夫になりました

(念のため、お客さんワンコとは一緒にしたまま離れることはしてませんが旭夜月とは大丈夫)

トニーお届け前の2ショット。雪花菜、笑顔ですね

今日は、雪花菜ちゃんへのヒーリングやアニマルコミュニケーションのお話。

(今日の文章は、ちょっと長くなりますよ!)

一昨年、去年とペンデュラムを使ったアニマルコミュニケーションやヒーリングの講座を受けました。

普段エネルギーやオーラと呼ばれるものへの働きかけを頻繁に行っているわけではないけれど、

保護犬は特にこういうエネルギーレベル(魂)のヒーリングが必要と感じる子は多い。

普段の生活に慣らすこと、トレーニングをすることで解決・改善できるものもあるけど、

心と体がアンバランスだと、慣れることもトレーニングすることもなかなかうまく進まないこともある。

雪花菜の預かり当初のピリピリ感は、時間が経てば少しずつでも改善は見込めただろうが、

心の悲鳴というか、どうしようもない不安や緊張感は出来れば早く取り除いてあげたいと思った。

 

我が家に来て2日目の雪花菜とトニー 雪花菜に表情はなく、トニーとの距離もありました

ヒーリングで問題行動や病気・ケガを直せる(治せる)訳ではありませんが、

心と体のバランスを整えたり、トラウマを癒したり、精神面を安定させたり、できます。

その結果、自己治癒力や自己免疫力が上がったり、モチベーションが上がって前向きになれるので、

問題行動や、病気・ケガの回復・改善につながるという感じでしょうか。

雪花菜にはどんなヒーリングをするのが良いか?

それを見極めるために、5月末時点での「今の雪花菜の心境」をペンデュラムで探り(聞き)ました。

(私はテレパシーのAC(アニマルコミュニケーション)は不得手なので、ペンデュラム使います^^)

<雪花菜が今(5/27)思ってる(感じてる)こと>

・感情をコントロールしたい
・愛情が欲しい
・過ちへの後悔 (たぶん他犬・他人に攻撃してしまった事を言っているのではないかと思う)
・過剰な攻撃性を克服したい
・新たなスタートをするための勇気が欲しい

こんな感じの内容でした。

戸惑いや辛そうな様子は一緒に過ごしててもすごく伝わって来てたけど、
それ以上にもっともっと自分でも何とかしたいのに出来ないって苦しんでたんだなぁ・・・
って思い知らされました
ACをやって良かった。雪花菜からのを受け取れて良かったと思いました。

<雪花菜に「どうなりたい?」って聞いたら>

・よく聞いて理解したい
・過去を捨てて、成長して前に進みたい
・感情のをコントロールができるようになりたい
・融通の利く柔軟な心になりたい

ってな感じの回答でした。

この結果をもとに、

心身のエネルギーバランスを調整し、感情が安定すること、
冷静に周囲を見て判断できるようになること、守られてる・愛されてると実感できること

を意識してレイキヒーリングをしました。 

ヒーリング後は、上手くレイキが届いたかの確認をします。

<ヒーリング後の気持ち>

・ショックやトラウマからの回復、楽しみや喜び、幸福感
・新しい始まりへの前向きな意欲
・過剰な緊張・興奮を抑え、和らぐ
・自信を高め内気さを減らす

というような、前向きなワードが出てきました

上手くレイキが届きホッと一安心。

(1度で効果が出るとは限りませんが、ヒーリング前と後のワードがしっかり変わってるので、
心の変化・安定は始まったと確信できました

 

その数日後(30日)に、ヒーリングの先生のフォローアップレッスンを久々に受け、

雪花菜の事もお話し、レイキ以外のヒーリングのアドバイスをもらって翌日に実践

ペンデュラムを使ったヒーリング、クリスタルを使ったヒーリングをやってみました。

本人に直接じゃなくて、写真を使ってやります 

 ↓ ヒーリングしてる時は、ペンデュラムがグルグル回ります!

これらのヒーリングをやって以降、雪花菜の笑顔が増え、ガウガウはすごく減りました。

他犬との距離も縮まり、冷静でいられるようになったのですよ

10日ほど経った昨日、改めてAC してみました。

<雪花菜の今(6/11)の気持ちは?>

・恐怖や不安を手放し、自分の事は自分で判断する
・不安を静め、他者との団結を意識して平和に過ごす
・ブロックされた感情の解放。体の奥から活力が湧き上がる
・緊張が取り除かれ、自分の安全を実感できてる

って事でした。

精神的に安定している感じが読み取れて良かったです

昨日もレイキヒーリングしましたが、前回とは少し違った内容(意図)でヒーリング。

他犬・他人とのコミュニケーションの円滑化、新しい家族と巡り会い

にフォーカスしてのヒーリングにしました

これからまた良い方向へ変化が見られたら嬉しいなぁ

 

この間のひょー君との2ショットも、あれ以降しょっちゅう見られるようになりましたよ

ベッドに空きがないと、私が座っている椅子の後ろに寄りかかって過ごしますが

旭が水飲みに行ったりして退くと・・・すかさず!

「ベッド取っぴ~♪」と椅子取りゲームならぬ寝床取りゲームです(笑)

心穏やかに平和に過ごせる日が早く訪れるよう、

雪花菜ちゃん、新しい家族との出会いを待ってます

 

AC とか、フラワーレメディとか、ヒーリングとか、保護活動されてる方は取り入れてる方も増えてますよね。

今まで、あまり詳細にヒーリングの事を書いたことは無かったけど、

ヒーリングは色んな子たちに使っております

3年前の和水(旧なごみーる)に始まり、六花・ヴァルト・ニーナ(旧ローレン)・いろはとか・・・

自然エネルギーってすごく神秘的でありがたい力です\(^o^)/

 


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

  お問合せ・希望のお申し出は、⇒里親希望アンケート&問合せ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンディお届け!

2016年06月11日 11時14分39秒 | ルピィ ⇒ シェリ & アンディ

昨日、アンディ君をシェリちゃんちにお届けしてきましたよ~

今回もまたまた運搬ボラさんのお力をお借りし、大変助かりました。

Tさん(前回とは違うTさんです^_^)ありがとうございました

数日前のおやつタイムの一コマ。

食欲旺盛、うまうま大好きなアンディ

 

アンディ君、実はお届け前日(9日)はお腹がピーピーで、何度も何度もゲリッピーで・・・

おいおいダイジョブかぁ? と心配しました。

「ボクのお腹が何だか変なんですが・・・」と苦笑い?

ちょうど雨でムシムシして嫌~なお天気の日だったので、そのせいもあるだろうな。と。

元気や食欲は問題なかったので、整腸剤で様子見して、その日の夜にはちょっと回復。

お届け当日はまぁまぁの便の状態になり、ほっと一安心。

 

行きは道が空いていて、日野市まで1時間半であっという間に到着!

久しぶりのシェリちゃんと再会

アンディ&シェリの様子は???

お互いちょこっと匂い嗅ぎをしたら、あとは特に気にもせず。

色んなお話をたくさんして、その後はお散歩へ!

ふたりともお散歩は大好きで行く気満々です

スタスタよく歩く~

シェリちゃん、鳥さん見つけてご機嫌

お昼ご飯をご馳走にながら、話は尽きずに楽しい時間でした

シェリ&アンディママさん、美味しいランチ&プリン ご馳走様でしたぁ

もっともっとお話してたかったけど、時間切れで・・・残念

またいっぱいお話ししましょう!

家族写真を撮って

アンディ君、トライアルスタートです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに!

2016年06月07日 12時46分38秒 | 雪花菜(おから)

普段はこんな感じに寝ている雪花菜ちゃん。

夜は寝床でグーグーグー

 

そんな おからっちょ、ついにこんな2ショットが実現

さ、そろそろ寝よっかな!と振り返ると、「ぅわ~ぉ!」

これはシャッターチャンス と、慌ててカメラを構えて撮れました

オチリが触れ合ってるじゃん

今までは、このベッドに誰かが寝てると恨めしそうに見てるけど、

一緒には乗れず、結局ベッドのすぐ隣で床で寝てたんです。

でもきっと、この時はひょー君がベッドの端っこにいたから、

「ま、ひょー君ならダイジョブかな」と入り込んだんでしょうね

ほー君だと寄ってってスリスリしちゃうから雪花菜は逃げるし^^;

でーちゃんはまだ雪花菜のこと嫌ってるし^^;

ワンズじゃデカすぎて雪花菜がまだベッドをシェアできる心の準備が無いし^^;

ひょー君だからこそ出来た2ショット

ひょー君はベッドシェアに関しては、旭にはアプローチあるけど、

他のワンコには全然無反応なので!

 

ひょー君、旭には色々とね・・・(笑)

抱き枕にしたり~

ベッド代わりに乗っかったり~

枕にしたり~。 とにかく旭を良いように使っております(笑)でも夜月にはしない。

 

雪花菜、初めて会うワンコにはうろたえますが(笑)

うちのメンバーにはもう慣れた。並んでおやつも行ける!

並んで甘えたりもできるぞ!(顔は背けてるどね^^;)

 

とっても甘えたがりで、一緒に遊びたがりな雪花菜ちゃん。

里親さん募集中です!

我が家では、他犬・猫と慣れてきてますが、終生暮らす本当のおうちでは

先住ペットのいない環境を希望します。


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

  お問合せ・希望のお申し出は、⇒里親希望アンケート&問合せ


 トニー(ちばわん) 祝・いぬ親様決定!トライアル中! 


 アンディ(ちばわん) 祝・いぬ親様決定!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加