しあわせ えどもんワンコ

ちばわん 預かりワンコの日記
どのこにも幸せな春が来ますように!

ビートの苦手なもの 

2016-07-27 09:02:18 | ビート
少し前の話になりますが・・・、

犬友のGENちゃんママとそのお友達ワンコ達と遊ぶ機会がありました


GENちゃんママは、以前このブログでも紹介しましたが

現在7歳になるゴールデンレトリーバー(オス)「GEN」ちゃんのママ

我が家のワンズの事も気にかけてくれる優しいママです


ビートが仮家に来ると、早速会いに来てくれたり

知り合いから頂いたという鰹の荒削りのジャーキーやトイレシートを下さりました

いつもながらありがとうございます(人''▽`)☆


今日来たお友達ワンコは

  ケイくん(ダルメシアン・オス・1歳) 


  ドリーちゃん(スタンダードプードル・メス・1歳) 


まだまだ若い2頭ですので、ワシャワシャと元気に走り回ります



もうシニアの域にいるGENちゃんは、そんな若い2頭を上手にかわしながら

相手をしています

ビート、どこへ行ったのかと探すと・・・、こんなところで固まってました



「あそぼ~」「どーした~」「なにやってるの~」なんて覗きに来られると

目つきが怖くなったり、「ウ~」と言ってみたり

どうやら、無邪気に寄ってこられたり積極的にアプローチされるのは

苦手なようです。もれなく固まります

因みに、GENちゃんと2頭で遊んでいる時は走り回っていましたが、

ワンちゃんと触れ合うというよりは探索している様子で

ボールやおもちゃで遊ぶようなことはなく、ボールが足元に転がってくると逃げてしまってました




でも、最近のビー君  行動範囲も広げつつ勉強頑張っていますよ

散歩中、人間や他犬とも落ち着いて挨拶も出来るようになってきています

昨日は「賢そうな子だね~」と声もかけられ

仮母、いい気分になってしまいましたが・・・、

歩き方を安定させないとね~! 

一時期の引っ張りは無くなったものの

時々仮母を試すように引っ張ってみたり、動かなくなってみたりしています



次々といろんな面を見せてくれているビートで書き足りないところですが、

楽しい散歩を心掛けてビートとの時間を楽しみながら、暑い夏を過ごしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

篠崎定例いぬ親会 ~緑に映えるビート~

2016-07-22 22:44:57 | ビート
篠崎定例いぬ親会の報告です


いつもながら、運営ボランティアの皆様、早い時間からの準備有難うございました。

そして、会場に来て下さった方々有難うございました。


天候が心配されましたが無事に開催することが出来ました



本日のビートですが・・・、

まだ混雑する前の時間に会場入りするものの、場の雰囲気に驚き会場入りを拒み

仮母と隣の草むらで3時間綱引きをしていました

途中10分程テントにいましたが、落ち着くことが出来ず即退場となり

何しに来たのやら・・・



やはり、「初めてのことには慎重な男」でした(ってか、慎重すぎでしょ!!)


なので今日は *緑に映えるビート* をご覧ください












でも、有難いことにこんな様子を見てたくさんの人が声をかけてくださいまして

気が滅入っている仮母も元気をもらいましたよ~! ありがとう!!

しかも支援物資のトイレシートまでも頂きまして、大切に使わせて頂きます。


そして終了後パーキングに戻ると、今日一番会わせたかったワンコ「チャコット君」を

預かりのひなのんさんが連れて来てくれました

ビートとチャコット君、どうやら血縁関係があるようで

体格の大小があるものの、鼻先の白黒加減、片方の耳が足れている事、足先の色具合、

下顎の白黒、体型、毛色、共通点がたくさんあります





こんな写真しかないので分かりにくいですが・・・、

ホントにそっくりなんです~!


お互いに本当の家族に会えるようにがんばろうね



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やってくれました~✖

2016-07-14 21:23:46 | ビート
先日の事、就寝時間間際なかなか吠え止まず

トイレに行きたいのかと思いきやどうやらそうではなさそう・・・


気持ちが落着かないの???

何がしたかったの???


な~んて仮母話しかけていたら・・・

ビー君 やってくれました~  2個目なんです~




胸に当たるY字の下方部分がバッサリと切れてました

前回と同じ部分で同じように!




「ビート 仕事増やさないでよねっ」 なんて思いつつ

んっ?? さっき吠えていたのは教えてくれてたっていうこと???





実はここ1週間程前から「要求吠え」のような行動がみられるようになりまして

「自己主張する」・・・ある意味成長の証でもあるのでしょうが。


センターに居たときには他犬に乗られようが踏まれようがじっと固まるのみで

いつも上目使いで不安一杯な表情をしていたのですから

徐々に心を開いてくれている様ですよねぇ

頑張ってくれてます 

と、教えてくれたのは褒めるけど、カジカジは頑張らなくてイインダヨ!


 7/17(日) 「篠崎定例いぬ親会」12:00~15:00 


ビート参加予定です。

詳細について、問い合わせ・アンケートは

左側ブックマーク「ちばわん」「ちばわんいぬ親希望アンケートフォーム」より

また、「ちばわん愛護センターレポート」も合わせてご覧ください


17日は空模様が気になるところですが、熱中症対策をしお出かけくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

参加することに意義あり!

2016-07-11 16:40:44 | ビート
『参加することに意義あり!』のつもりで

昨日の「船橋いぬ親会」に参加してきました!!!

運営ボランティアの皆様、大変お世話になりました

そして、暑い中お越しくださいました皆様有難うございました


今回の参加犬は9頭 それぞれ赤い糸を探しに来ました


ビートにとって初体験の「いぬ親会」
さらに、長距離移動は仮家に来て以来初めての事
車酔いを心配してケアグッズを用意しての出発ですが、
案の定・・・リバースしてしまい到着早々大慌てと
なりました

そのため少々遅刻しての会場入りとなってしまいました




会場はとても和やかな雰囲気で
他犬はすっかり寛いでいる中、ソワソワドキドキ
でも、ビー君たくさんの方から声をかけ撫でていただき、
有意義な時間となりました



また、トレーナーの方による相談会もあり
散歩のしかた・しつけ方など改めて教えて頂きました
仮母にとっても実のある時間となりました



帰りにはフードをたくさん頂きまして
支援いただいた方々有難うございました





更に、早くもアドバイスの効果があり散歩時の引きが弱くなり、
リードを少し弛ませた状態で「付いて」歩くようになりました、
が・・・

これは毎日の訓練と、引手の意識も大切とのこと
赤い糸が結ばれるその日まで、毎日地道に勉強していきますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

募集開始いたしました!

2016-07-05 22:13:08 | ビート
昨日の暑さから一転、今日は涼しい1日となりました(^▽^)/
ワンちゃんにとっても、のんびりと散歩をするには良い日に




本日、ビートの募集開始いたしました!
仮母、ビートの性格なども大分理解出来るようになり
ビートにも指示が届くようになってきています




今日初めて呼び寄せが出来ましたよ^^
嬉しい~~~~
尻尾フリフリだったらもっと嬉しかったよ~

こんなにカワイイビートの事
「デカイ! ゴツイ!」なんて言ってごめんねm(__)m
頑張っていたんだよね!?
今は反省しきりの仮母です





早速、今週末の『船橋いぬ親会』(7/10)にエントリー
いたしました

「大型犬好き」(といってもラブラドールRクラス)
「男子が好き」という方、是非とも会いに来てください

ビートを生涯大切にしてくださる方とのご縁をお待ち
しています。

問い合わせ・アンケートの申し込みは左側ブックマークの
「ちばわん」「ちばわんいぬ親希望アンケートフォーム」より
お願いいたします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加