カプアン通信

梅雨入りと犬のおねだり




6月4日(月)の朝散歩です。
1週間前ですが、このときは暑かったです。
今日は台風の通過でとても涼しいです。




朝から、公園の除草ボランティアで忙しい白ヤギ(汗)




その夜、東京ミッドタウンの散歩です。
青い空が美しいです。




19時を過ぎてますが、もうじき夏至なのでとても日が長くなりました。




6月5日(火)の朝散歩
すこし雲が出てきました。




翌6月6日(水)とうとう雨になりました。
この日に、関東甲信地方は平年より2日早く梅雨入りしました。




その夜はかなり強い雨になりました。
雨の散歩が嫌いなカプアは、まだシッコをしてないのに
散歩が長くなりそうだ、と思ったら
歩くのを断固拒否します(汗)




こちらは、1日で唯一の散歩なので
雨でも、もっと歩きたいアンジェロ。




カプアに負けて、いったん家に帰りかけて、その後シッコをしました。




そのあと、ウンも。スッキリして朝まで安心なカプアです。




6月7日(木)
曇り空ですが、雨はあがりました。




その夜の散歩のとき、たくさんの消防車が近所を走っていきました。
火事なんてしょっちゅうあるので、ニュースにならないだろう
と思っていたら、このときの火元はTBS本社だったとニュースで知りました。
ま、オオゴトにならず良かったです。




東京ミッドタウンガーデンは、夏の花、アガパンサスの茎が伸びてきました。




梅雨の時期なのに、とてもきれいな夕景が見られました。
アンジェロがすごい顔をしています。




その夜、食後のアンジェロ
ちょこっと曲げた後足が可愛いです(笑)




写真を撮っていたら、「うるさいな」と起きてきました。
え? そっちに首を回す?




なんか、すごくねじれているけど
大丈夫?(汗)




6月8日(金)
この日は、雲の流れが早く、晴れたり暗くなったり
目まぐるしい1日でした。




その夜の東京ミッドタウンの散歩。
雲が美しいです。




養生中の芝生に大きなカラスが1羽。




まわりがブルーに染まる見事な夕景です。




東京ミッドタウンガーデンは、夏のイベントのひとつ
足水の前の朝顔スタンドが出来てました。




ガーデンには、犬専用の水飲み場があります。
夏場の熱中症予防や、シッコを流す水が切れたときなどに便利です。




突然、カプアが、私とアンジェロを引っ張って
ミッドタウンの建物のほうに連れて行こうとします。

カプちゃん、どこ行くの?




また、ここか
グリーンドッグさんです。




「何買ってもらおうか?」とひそひそ相談してます(汗)




それにしても、ここにくれば自分たちの好きなものを買ってくれる
と思って、飼い主を導くカプアンたちは凄いと思います。

えらいので、おやつをひとつ買ってあげました
(ホントはお金をあまり持ってなかったので冷や冷や、汗)








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


今週末開催!著名なサーキット「富士スピードウェイ」で初めて開催される
動物愛護イベントに参加します。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護イベント関連のお知らせ



NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが主催する
アニマルチャリティコンサートに出演していただける方を募集中です。
前回のコンサートの様子はこちら
募集要項はこちら
音楽愛好家で犬猫が好きな皆さん、どうぞご検討よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事