カプアン通信

願い



明日は、クリスマス・イヴですね。

昔は、「いっしょに過ごしてくれる彼氏(彼女)がいない」などと
なげく若人が多かったですが(今も?)

本来、家族と静かに、クリスマス・イヴを祝う日です。
できれば、一緒に過ごしてくれる犬や猫がかたわらにいたら最高。

犬や猫も、一緒に過ごしてくれる人間がいてくれたら、このうえないことでしょう。

クリスマス・イヴも、クリスマスも、飼い主がきてくれることを信じながら
殺されてしまう犬猫たちがいます。

寒空の下、迷子になってしまったり、捨てられて、飼い主を待つ犬猫もいます。

はやく、そういう子たちみんなに、幸せが訪れるような社会になって欲しい

そう願っています。









◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。

ちばわん卒業犬バアニくんを捜しています。
こわがりなので、追いかけずに下記までご連絡ください。
↓バアニくん捜索ブログが開設されましたどうぞご覧ください。
迷子犬「バアニ」捜索ブログ



バアニくん以外にも、捜索中の子たちがおります。
↓どうぞ下記ブログをご覧ください。
ちばわん迷子ブログ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

第4回ちばわんねこ親会


詳細は近日中に、ちばわんイベントブログに発表されます。
↑バナーをクリックすると、前回のねこ親会の様子がご紹介されてます。

コメント一覧

カプアンパパ
あずきママさん
ドイツやイギリスのように、たくさんの寄付が集まれば、大きなシェルターや、たくさんのシェルターが作れると思いますが、日本においては動物愛護の意識が違いますので、ヨーロッパのような環境は、まだ難しいと思います。
人件費・維持費がかかるシェルターの前段階として、各家庭で保護犬猫を預かるボランティアが今後も増えるのではと思います。
犬猫を捨てれば罪になるのに、処分を依頼すれば、罪にならないという今の法律は、おかしいと思います。

仕事でいろんな企業のクリスマス・カードを作ってまして、没案をちょこっと加工しました(汗)。
あずきママ
http://sakuransmr.exblog.jp/
カプアンパパさん、一心に飼い主を待つ邪心のない犬・猫たちを収容できるシェルターがあったらいいなと、いつも思っています。

シェルターがあちこちにできれば、捨てられたり迷子になった犬・猫が殺されなくて済むはずですよね。

その前に、かんたんに捨てたり、保健所に持ち込む側の意識を変えるとか、法律を変えないと難しいのかもしれませんが。

カプアンちゃんのグリーティング・カード、素敵ですね。
カプアンパパ
くぅママ☆さん
先日の映画で、年配の獣医さんが、
「昔は、人が食べられなくて、動物愛護どころではなかった」
みたいなお話をされてました。
豊かな時代になれば、犬猫は救われる。
そのとおりだと思いますが、豊かさとは、
経済的な豊かさだけではないと思います。
景気に係わらず、人と動物が、心から支え合って生きていけるような
そんな世の中になりますように。
メリー・クリスマス。
くぅママ☆
どの子もみんな暖かいお部屋でクリスマスを過ごせる日が来れば良いと願わずにはいられません。
1歩1歩ですねぇ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事