カプアン通信

カプア3th おばあちゃん84th





きのうの夜、東京ミッドタウン・ガーデンから見えた東京タワーです。
♡マークが見えますね。
みなさまは、素敵なクリスマス・イヴを過ごせましたか?

カプアン家は、お母さんがいつものように遅くまで仕事で
しかも風邪をひきかけており、特別何もあらしませんでした。
カプアンと六本木をデート(お散歩)したくらいですね。




ミッドタウンはとんでもない数の人がきてました。
広場のステージでは、数十人のコーラスグループがゴスペルを歌ってましたが
近づけず・・・。
普段は、夜9時から10時くらいの間は、たくさんのお散歩わんちゃんに会えるのですが
この日は、みな他に逃げたようで、ほとんどわんこに会いませんでした。
人ごみを嫌がらないカプアンはずんずん進みましたが、キャーキャー騒がれました(苦笑)
親馬鹿で、いつもお揃いのダウンベストを着せてるのでカプアンは目立つんですよね。




イヴも、ふだんと変わらず、キョウダイで取っ組み合い(笑)。




母さんを枕にして、おもちゃをカミカミ。




ケーキもディナーもないけど、みんなでまったりできるのが一番ですね。




先日カプアにこんなハガキが来てました。
そうです。本日は、クリスマスと同時に
我がムスメ、カプアの3歳の誕生日です
(ハガキはどうぶつ健保のアニコムから)




カプアに箱 が届きました。




中身は、ダン君ママの愛犬ケーキ
ササミや、うの花、野菜でできていてカプアは大好きです。
今晩は、お母さんは会社の忘年会って言ってたから、カプアの誕生パーティは明日かな?




お父さんからカプアにもうひとつプレゼントがあるよ
箱の中は・・・




ステゴサウルスがいっぱい(笑)。




ニイちゃんと仲良くわけてね。




カプアすごい顏(笑)。ふたりともナイラボーンが大好き
もう何体買ったでしょう?

3歳といえば、すこしは分別がわかるトシかもしれませんが
カプアはまだまだ子どもです。
最近は、よそのわんこや、人に吠えるようになってしまったんですが
家の中ではとても家族思いで、アンジェロとは遊ぶときは激しく
兄をたてるときは、一歩下がって、群れの順列を守り
和犬のような忠犬らしさもあるのではと思うようになりました(親馬鹿ですね)

おめでとうカプア。いつまでも元気でいてね。




きょうは、クリスマスとカプアの誕生日と、もうひとつ
私の母、カプアンのおばあちゃんの誕生日です。

歯が悪いので、おととい、しゃぶしゃぶ屋さんでお祝いしました。
今年は、めまいや、腹痛でたびたび入院しましたが
いまのところ、命にかかわるような病気は見つからず、
84歳の誕生日を迎えることができました




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。

ちばわん卒業犬バアニくんを捜しています。
こわがりなので、追いかけずに下記までご連絡ください。
↓バアニくん捜索ブログ更新中。どうぞご覧ください。
迷子犬「バアニ」捜索ブログ



バアニくん以外にも、捜索中の子たちがおります。
↓どうぞ下記ブログをご覧ください。
ちばわん迷子ブログ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

第4回ちばわんねこ親会


詳細は近日中に、ちばわんイベントブログに発表されます。
↑バナーをクリックすると、前回のねこ親会の様子がご紹介されてます。

コメント一覧

カプアンパパ
ロンママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます!!
ロンママさんのお母様は80歳ですか、それはおめでたいですね。ご実家で楽しいお正月ですね。
3歳の犬はふつう落ち着いてますよね。カプアのお転婆はまだまだ治りそうもありません(汗)。まあ、それはそれで個性ですね(笑)。
今朝、この写真の恐竜を食べ過ぎて、私のふとんにゲロを吐きました(怒)そのゲロに夕方まで気がつきませんでした(涙)
カプアンパパ
まかべさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます。
品はあまりありません(汗)。

澄ちゃん、もうナイラボーンは卒業ですか! 妙ちゃんも興味なし? うちはケンカしないように、おもちゃはだいたい2つずつありますが、たいていアンジェロがカプアのを奪って、カプアが泣き叫びます(汗)他犬が遊んでいると欲しくなるようです。

このケーキはスポンジ部分がおからとササミのひき肉です。暖めてごはんのかわりにあげました(笑)。
カプアンパパ
ハせ姉さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます!
3歳も、84歳も無事に迎えることができました(笑)

ペットクロックによると
カプアは人間の年齢なら28歳なんだそうですが・・・。
28歳にもいろいろありますね(汗)。
カプアンパパ
ももクリママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます!
このケーキ、人間の赤ちゃんでも食べられるそうですよ、大人が食べるときは丸めて塩コショウすれば、おかずになるとも・・・。
3歳の犬はもっと大人かと思ってました(笑)。

東京タワーは、ライトアップのバリエーションが多くて、最近は毎日のように姿を変えてます。「東京タワー ライトアップ」でグーグルの画像検索してみてください。
カプアンパパ
ホリーままさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます♪

東京タワーにはいろんな伝説がありますね。電波塔として使わなくなっても壊すのは惜しいですね。私は、東京タワーが倒れたら危ういほど、タワーの近くに住んでいたこともあります(笑)。
カプアは「恐竜」をさっそくガジガジ食べていて、食べ過ぎて、今朝、私のふとんの上でゲロを吐かれました(涙)
ロンママ
遅くなりましたが、お母様とカプアちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
うちの母は昭和3年だから・・・80歳かな??(汗)からだはあちこちガタがきていますが、元気です。3日に実家に帰るので楽しみです。
ワンコは2歳まではやんちゃで、3さいになったらおとなしくなると聞いたことがありますが、カプアちゃんはいつまでたってもお転婆さんでいてほしいです。
まかべ
おめでとうございます!
カプアちゃん、お母様、お誕生日おめでとうございます。
(品のある素敵なお母様とお父様ですね~)

澄も昔はナイラボーンの類が大好きでしたが、最近全然・・・となりました。妙もお子ちゃまのわりには感心ないかなぁ。なんか寂しいですね(笑)。

それにしても美味しそうなケーキですね!!
いつまでもきょうだい仲よく、元気でありますように。

ハせ姉
Wおめでとうございます!
お母様、カプアちゃん
お誕生日おめでとうございます!
笑顔いっぱいのお誕生日だったようで
何よりですね。

カプア、まだまだ若いっすね~
うちは熟女の域です・・・
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
カプアちゃん&お母様お誕生日おめでとうございます!
カプアちゃん、おいしそうなケーキでうらやましいわ、おばちゃんも食べたい(笑)
3歳ですか、まだまだやんちゃざかりですね、恐竜さん長持ちしてくれるかな?

東京タワーって今はおしゃれなイルミネーションなんですね、ハートマークって、ふふふ。
ホリーまま
カプアちゃん、そしてお母様ハッピーバースデー♪
街も賑やかでムードたっぷりでしたね。

東京タワーは、ライトアップが一瞬消える瞬間にいたカップルに永遠の愛が続くんだそうで。若いっていいわ~。爆
これまたたくさん恐竜をまとめ買いされましたね!いつまで持つのでしょう?笑
来年もお元気な1年でありますように!
カプアンパパ
猫の手さん
ありがとうございます。
我が家は、妻以外みな25日生まれです。
父が4月25日、アンジェロが8月25日、私が9月25日、母とカプアが12月25日
給料日なので覚えやすくていいです(笑)。

いつまでも遊び好きなのはいいことですね。
アンジェロはタイヘンですが、カプアはすごい遊び好きなので、毎晩プロレス大会です(汗)。

いや~、いつものように遅い時間に、家で普通の夕飯でした。ぜひ声をかけてください、21時ころなら、ミッドタウンのお散歩にご一緒できます。

こちらこそ、たいへんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
カプアンパパ
くぅママ☆さん
ありがとうございます。
なにはともあれ、健康が一番です。

カプアは空威張りばかりで、全然臆病なんです。どんな風に接しても咬んだりしないのが自慢です。
アンジェロは、あまり吠えないですが、たまに吠えるとスゴイうるさいです。カプアと逆で、洋服を着せるときやブラッシングの際、毎日咬まれます(涙)
カプアンパパ
りんごパパさん
ありがとうございます。
アンジェロとカプアは人ごみ好きというわけではありませんが(笑)。人ごみをかき分けて歩くのは苦にならないようです。人間の方が急に犬が現れるので、びっくりしています。
山歩き拝見しました。健康的で、楽しい発見が多くて素敵な散歩道ですね。
カプアンパパ
歓ママさん
ありがとうございます!
健康が一番ですね。
坊ちゃん、もうすぐ5歳ですか。カプアもいつになったらレディになってくれるのか(溜息)
うちの両親は、もうダメだ、ダメだと言いながらがんばってます。「体調がいい」なんて言い出したら、かえって不安になります(笑)。

よいお年を~
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
カプアちゃんとお母様、お誕生日が同じなんですね。
おめでとうございます。
お母様もお元気そうな笑顔がこぼれてよかったですね。

3歳っていうとムックがうちに来たころがそれくらいと推定されていました。
今でも遊び好きでガウガウで、いつになったら落ち着くのでしょう?
でも、元気に過ごせることがいちばんですね。

24日はまたお近くに出没してました。
お声かけようかなーと思ったのですが、イブでしたのできっとご家族でお食事かなと思い、遠慮しました。

今年1年、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
くぅママ☆
カプアちゃん、お母様お誕生日おめでとうございます。
お母様、お元気でお誕生日を迎えられてなによりでした。とにかく元気が一番!ですよね。。。

最近くぅがお散歩中におよそのワンコにやたらと吠えるので少々頭を痛めていましたが
カプアちゃんもお仲間ならちょっと気が楽です。
・・・家の中ではあんなにおとなしいのになぁ。。。
りんごパパ
http://ringosecretbox.blog88.fc2.com/
 カプアちゃんとお母様のお誕生日、おめでとうございます。
 カプアちゃんは人混みが大好きなんですか?さすが都会っ子ですね。
 りんは、お祭りなんかの人混みに連れていこうとすると、匍匐前進になってしまいます・・・
 そのかわり、山歩きは大好きですが。 今日はこれから山歩きなんですよ。りんの感覚を頼りにしてるんですが・・・
歓ママ
カプアちゃんもおばあちゃんもお誕生日おめでとうございます!
二人(?)揃って元気でなによりですね~
うちの坊ちゃんはもうすぐ5才になりますが、ガウガウなら誰にも負けません(汗)
いつになったら本当のジェントルメンになってくれるのか・・・期待せずにいようと思います。

お母様もお父様もこれからもずっとお元気で仲良く過ごして欲しいですね。
うちもがんばっています!
カプアンパパ
幸多父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます!! 普通が一番ですね。
幸多くんもアニコムに入ってましたか。
誕生日の直前ではなくて、カプアの場合、12月に入ってすぐくらいに届きました。普通の絵ハガキですから、DMなんかに紛れがちです。
幸多くんカプアと同級生でしたね。いぬの3歳は人間でいう30歳間近のようですから、たぶん思春期ではないと思いますが、とにかくよく吠えるようになりました。カプアの場合は単に臆病で、空威張りしているだけだと思います。はやく落ち着いてもらいたいものです(笑)。
幸多父
カプアちゃん&お母様、誕生日おめでとうございます!!普通に迎えられる記念日は何より幸せと思う昨今です。
アニコムさんからカード届くんですか!?我が家は未だに来たことがない気が…。
幸多も3歳、カプアちゃんと同学年(?)。最近は見慣れぬ人にはガウガウ傾向です。思春期なんでしょうか?自分を振り返ると、思春期と言えどもガウガウしたことは無いですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事