Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

グランプリ・ファイナル開幕と真央ちゃんの棄権

2011-12-09 23:58:24 | フィギュア・スケート
まもなくカナダ・ケベックで開幕するフィギュア・スケート、グランプリ・ファイナル。
すでに公式練習も行われて、開幕はもうじきだ。
時差の関係で、日本での放映は明日の土曜日から。

ところが、今朝飛び込んできたショックなニュース。
真央ちゃんのお母様が危篤で、真央ちゃんが急遽帰国することになったというもの。
調子も上々だったらしいし、今年こそは優勝してほしいと誰もが思っていたことだろう。
もちろん、一番出たくて一番優勝したかったのは真央ちゃん自身だ。
彼女の残念な気持ちも、何よりもお母様を心配する気持ちも痛いほど分かる。
どうか回復されますように!

カロちゃん(コストナー)もアリッサ・シズニーも、真央ちゃんを気遣うコメントをよせてくれている。氷上ではライバルでも、彼女たちにとっても真央ちゃんは大切な友人なのだろう。

緊急のことで女子は追加の召集はなく、5名で戦うことになったようだ。
でも本当に残念だ。

男子は大ちゃんと羽生君。女子は明子ちゃんだ、
真央ちゃんも分も頑張って欲しい。
真央ちゃんはゆっくりお母様と会えますように。
そして回復されて、また真央ちゃんが笑顔で氷の上に戻って来られますように。


※追記
さきほどニュースで真央ちゃんのお母様の逝去が伝えられた。
言葉が出ない。ご冥福をお祈りします。
でも真央ちゃんが心配・・・。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。