Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

DNAとシリウス (ひとりごと)

2007-07-23 22:08:44 | Harry Potter
久しぶりに兄夫婦と会う。
二人の娘(姪)はもう社会人と大学生だ。
ファンタジー好きの女の子たちはアニメも好きでコスプレもするとか(^^;)
これは色濃く兄の遺伝子が受け継がれている。(注:兄はコスプレはしない!)
そして私たち兄妹もなんとなく嗜好が似ていたのだった。

彼女たちはハリー・ポッターが好きだったのに、最近は嫌いになってしまったのだという。

私:「何で?」
兄:「ダークになりすぎてイヤみたいだよ。」
でも理由はそれだけではなかった。
兄:「シリウスに対する作者の扱いが気に入らないんだってさ。」
私:「え~」

・・・・いい年をした大人の会話ではない(笑)

姪たちはシリウスの大ファンなのだ。
私と一緒じゃん!
シリウスを殺すなんてローリングさんは許せない!からもう読まない!ということらしい。

ちなみにシリウスの役者は(G・オールドマン)は原作のイメージとちがうのだと言っているようだ。
私も原作のイメージはちょっとちがうなぁ。
もちろんオールドマンさんのシリウスは好きだけどね。
原作の設定からいくと年齢が高すぎるし落ち着きすぎている。
シリウスは36歳くらいで、結構大人でない部分があるからこそ魅力的なはずだ。
十分大人の貫禄の映画のシリウスも安心感があって素敵だけどね。
(ちょっとこのシリウスはクワイ・ガンっぽくない?)

ロード・オブ・ザ・リングにも夢中だった彼女たちの好きなキャラクターはアラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)だったっけ。
これも私と同じ。血は争えないのね(笑)

写真関係の会社で働く姉に大学の第二外国語でスペイン語を学びシネコンでバイトする妹。
う~ん・・・姪たちの体に流れる熱き血に親近感を覚えつつ叔母としては何だかニヤリとしてしまうのだった。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (junio)
2007-07-26 14:02:55
熱き血の流れるファミリー
だけどとってもほんわかする記事で

思わずコメント(笑)

そういえば、本好きなこと、旅すること、
インテリア、、、などなど
我が家でも共通点がちらほら。
きっともっとでてくるだろうな(笑)
DNAってやっぱりあるんですね~しみじみ。
返信する
笑っちゃうでしょ? (Angelita)
2007-07-26 19:10:12
離れて暮らしているのにね。
でもやっぱり兄の影響かな?
あ、スペイン語はちがうね。
そしてシリウス・・・。これにはびっくり。
姪のお姉ちゃんの方のメルアドにSIRIUSって入っていたから、やっぱりと思いました(笑)
junioちゃんのファミリーもそうなのね♪
理屈じゃないから面白いよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。