Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

Las Joyas de MARISCAL ~マリスカルのアクセサリー

2007-07-23 00:03:44 | Espana~スペインの夢
ハビエル・マリスカルはスペイン・バレンシア出身のデザイナーでバルセロナで活躍している。
1992年に開催されたバルセロナ・オリンピックのマスコットCOBIを産み出した人気のアルティスタ(アーティスト)なのだ。
最近では愛知万博のスペイン・パビリオンの内装なども手がけたとか。

そんなマリスカルのアクセサリーを発見!
このまえ、まるでファントムのマスクのようなペンダントヘッドをみつけたあの青山のシルバーのお店のセールをのぞいたら、マリスカルのデザインしたアクセサリーがいくつかおいてあったのだ



ペンダントヘッドにリング、ピアス、ブレスレット。
どれもマリスカルらしい可愛らしいキャラクターやdibujo(イラスト)がちりばめられた楽しいアクセサリーたちだ。
しかも半額!(^^)v つい買ってしまった(笑)

  

一見大人っぽい(?)のによくみると笑っちゃうようなネックレスとピアス。
大人の遊び心満載といった感じで、持っているだけでも楽しい品々だ。
ネットでいろいろ調べてみるとビノ(ワイン)のラベルのデザインなんかもしていてこれも可愛い!

バルセロナ・オリンピックももう15年も前。
時の流れを感じるね。
あのときスペインにはマリスカルのCOBIがあふれていたのをなつかしく思い出す。

マリスカルのHPはこちら。
見ているだけでも楽しいよ♪

ESTUDIO MARISCAL





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかで見た事あるような (深紅)
2007-07-23 21:36:12
かわいらしいキャラクターですね^^犬かなぁ?
返信する
可愛いよね♪ (Angelita)
2007-07-23 22:02:29
うん、犬かな?
なんとも見ているだけでホッと和みますよね♪
うちにはオリンピックの時に買ったCOBIの小さなヌイグルミもあるのよん^^
返信する
COBI~! (junio)
2007-07-26 13:49:45
思い出しました!
バルセロナ・オリンピックのCOBIだね!!
懐かしいな
HPもさっそく覗かせてもらいました。
色も和みますね~
返信する
COBI (Angelita)
2007-07-26 19:07:11
そうなの。なつかしいよね。
私はこの年はスペインに行ってない・・・。
オリンピックで飛行機が混むと思ったからです。(笑)
丁度留学した頃から盛り上がりはじめてて、
デパートやおみやげさんにはCOBIグッズがあふれてましたっけ。
日本のデパートにもね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。