Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

ステファンに捧げる(?)ケーキ!

2010-04-04 01:41:14 | フィギュア・スケート
ステファンの誕生日。もう25歳だもん、大人だよね。
でもこのケーキを初めて見た時、ニヤリとしてしまった。
ステファンが見たら間違いなく買ってしまいそうなケーキだと思ったから(笑)!

テントウムシは幸福を運ぶシンボル・・・。
新製品だというこのケーキの紹介にはそんな風に書かれていた。
名前は「コクシネル~coccinelle」・・・
フランス語でテントウムシという意味だそう。
(同じラテン語系でも、スペイン語の「マリキータ~mariquita」とぜんぜん似てないのね!)

今日仕事帰りに「そうだ!あれを買おう!」と急に思い立って日本橋高島屋へ。
めざすお店は「WITTAMER~ヴィタメール」というベルギーのお菓子屋さんだ。
もう閉店時間も近いし残っているかなぁ~と駆けつけると、一個だけショウケースの中に。
「これはきっと私を待っていてくれたのね!」(笑)残っていてホントよかった!


ネットでみるとダロワイヨにもコクシネルというケーキがあるけれど、
これはホールなので大きいケーキらしい。
このヴィタメールのは小さいから買いやすいかもね。

これをみたら大人になったステファンもきっとにっこりしてしまうはず!




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (Koguma)
2010-04-06 18:23:09
このケーキは、デザインといい、
美味しそうな感じといい、素敵です!!
(私も食べたいです~)

私も、このケーキに良く似た「テントウムシ」スタンプを持っていて、
回数券に押してあげていますよ。

集めると、幸福が舞い込みそうで良いかな!と。
返信する
はじめまして (HINAMAMA)
2010-04-06 19:58:22
テントウムシのケーキ~
「絶対喜ぶと思います
そう言いたくて、思わず初コメントしちゃいました(>_<)
せっかく日本に来日してるのに、ショーを見に行けなくて残念ですが...(T_T)
夏の来日が楽しみですね
返信する
でしょ~?(笑) (Angelita)
2010-04-07 11:26:02
kogumaさん
おひさしぶりです!
最初見つけたときは目がクギ付けになってしまいましたよ!
そして中身も何層にもなっていて凝っていてとてもおいしかったです

テントウムシのスタンプよいですね!
患者さんも喜びますね
返信する
はじめまして! (Angelita)
2010-04-07 11:29:22
HINAMAMAさん
コメントありがとうございます!
HINAMAMAさんもステファンのファンの方ですね!
テントウムシを見るとすぐにステファンを思い浮かべてしまいます。
後日通りかかるとショーケースの中にはたくさんのテントウムシがいて可愛かったです
ステファンにみせてあげたいなぁ~。
またぜひ遊びにいらして下さいね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。