Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

カウフマン、やっぱり来日せず

2011年08月24日 | 舞台
ローソン・チケットからのメールにニュースが出ていました。

「ボローニャ歌劇場日本公演「カルメン」、バイエルン国立歌劇場「ローエングリン」に出演予定だったヨナス・カウフマンは、9月上旬に手術を受けるため、出演キャンセルとなりました。出演者変更に伴う払い戻し・別公演への振替は致しかねますので、ご了承ください。」

6月のMETの来日公演も震災の影響でキャンセルしてたし、今回はどうするんだろう?と思ってたら、やっぱり。。
手術するならこの時期、長期の日本公演が入っているからちょうどいいや・・・・って感じだったのかしら・・・・なんて、、
つい思ってしまいます。

それとは逆に、今のところ特に何もアナウンスがないってことは、ボローニャ歌劇場公演のフローレスは予定通り来てくれるんでしょうか。。。
まぁどうせどちらもチケットは取ってないんですけど。

オフィシャルサイトのリンク、張っておきましょう。
ヨナス・カウフマン出演キャンセルのお知らせ
カウフマン本人からのメッセージ
コメント    この記事についてブログを書く
« あ~食べすぎ。 | トップ | 腕時計が止まった・・・。 »

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事