Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

スターダスト☆レビュー ツアー2022~2024 ブギウギ ワンダー☆レビュー@大阪

2023年02月04日 | コンサート(POPS...
オリックス劇場 17:30~ 1階12列59番 ¥7,500(FC料金+手数料¥330)

楽しかった~!
やっぱり!絶対的に盛り上がる大阪公演!!
三木公演に続いて2公演目だったからある程度は内容も分かっているわけだけど。
その分、演奏に集中していたかも~。っていうか、かなりドラムにロックオン!だったけど・・・・
要さんの声はかなり調子良さそうでしたねぇ。
柿沼さんはベースがチョッパー(って今は言わないのか・・・・)になるとビックリするくらい音がでっかくて。。。
寺田さんを見ていて「あ、ここはベードラだけだったのかぁ~」と思ったのは「夢伝説」。帰ってからレコーディング音源を聴いてみたら、当時からこのアレンジだったんだ。今まで気付かなかったなんて・・・

柿沼さん、添田さんは・・・・今回はちょっと遠くてあまり観察できなかったなぁ。
せっかく岡ちゃんの真ん前だったのに、車椅子席の人がガッツリ視界を遮って殆ど見えなかったのがとっても残念。。(あれ、何とかして欲しいよねぇ。。)
岡ちゃんは冒頭、機材の調子が悪そうで。(イヤモニかなぁ?)
アカペラで中央階段に出てきたとき、ワイヤー引っ張ってたのはそのせい??
あ、ワイヤーは寺田さんも引っ張ってたねぇ。

久しぶりに聴けた「街まで50マイル」、なんだか「あの頃」が蘇ってきました

大阪限定「バ~~~ン!!!」に参加できたのは嬉しかった~
これは神戸界隈の人も・・・・もれなく反応すると思うんだけど、神戸ではやってくれないよのね。。

**********************
楽しかった~!!!
・・・確かにそうなんだけど。
ひとつ、とっても残念だったのは、座席!
端のほうとはいえセンター通路のすぐ後ろ、本当ならとっても見やすい席、のはずだったんだけど。
目の前が車椅子席になっていて、20センチぐらいの台が置いてある。
その上に電動車椅子のお客さんが上げられるともの凄い高さになって、なんと私の視界の真ん中にガッツリ入ってしまう位置に。
もっと可哀そうだったのは一緒に行ったYOKOさん。岡ちゃんは全く見えなかったって。。。
この会場は傾斜があまりないから、たぶん私の後ろ2~3列ぐらいまでは同じような状態だったと思うなぁ。
20cmの台に載せるのは他のお客さんが立ったときにも見えるように、ってことなんでしょうけど・・・それにしてもあれは酷い。
車椅子の人は楽しまなくてもいい、なんて全然言ってないよ。
でもね、もう少し車椅子の配置を壁寄りにしてくれたら、その人もちゃんとステージは見えるし、後ろに座っている人も視界を遮られずに楽しめたはずなんだなぁ。
ひとりの(今回私の目の前にいたのは1人、反対サイドにもう1人いました)身障者のために何人ものほかの観客が犠牲になっても構わない、という理論は無いと思うんだよね。
あれは会場側が決めたの?それともイベンターサイド?
もう少し考えて欲しいなぁ、、、、と思わずにはいられない、モヤモヤした気持ちの残るライブになってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
« うわぁ~!やっちまった・・・・ | トップ | オリックス劇場 »

コメントを投稿

コンサート(POPS...」カテゴリの最新記事