キムチ初挑戦

2017年11月26日 | 日記


ブロ友さんの記事より お料理にハマってしまいました~♪

美味しそうなキムチが気になって~


キムチの鶏団子鍋とか~


これは、キムチから作らなければ 同じく作れない。。。


そんな訳で、キムチのレシピやご指導を頂いて~


まず、材料の入手から困難を極めました~笑


友人に話をして 韓国の材料販売のお店を探しました。


あぼじ食品を発見^^




やっと、材料が揃えることが出来ました。


初めて聞く食材もありドキドキです。


余計な物もありますが~笑

お粉を間違ってそろえて~笑  白玉粉でした。




材料が揃いやっと キムチの素作りです。




出来た~こんな感じ^^


キムチの素に気を取られ、白菜を買う事を忘れていて、



白菜、大根、人参を買って来て~


材料を切って 塩漬けしました~


すぐに漬かると思うので、後は、キムチの素と混ぜて寝かせるだけ~♪


キムチで大騒ぎし、私のキムチが出来るのを待っている友人が数名~笑


大丈夫かな~ 教えて頂いたように出来るかな~~


心配しながら 時間を待ちます。


私のキムチが食べたい方は そっと連絡下さいね^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 柿羊羹 | トップ | 寒くて~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-11-27 14:26:49
うわぁ~~~凄ーい!!
早速、作って下さったんですね~~
キムチの素が綺麗な色で、とっても
美味しそう~~
子のキムチの素、冷凍もOKですよ(^O^)/

白菜が漬かって混ぜるのが楽しみですよね~~
出来上がりのブログアップお願いします(*´∀`*)
楽しみに待ってまーす🎶
返信する
嬉しい^^ (machi姫)
2017-11-27 15:46:37
かこさま

いつもありがとうございます。
お陰様で、念願のかこさんキムチが作れました。

目的は、キムチ鍋が食べたい^^
楽しみが出来て本当に嬉しいです。
素、冷凍もOKなんですね~
沢山作って冷凍しておきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事