入院生活 7日目

2023年05月28日 | 日記
月曜日から入院し、火曜日に肩関節の手術を受けました。

病名は、右肩受動術。

肩の骨にトンガリがあり、それを削って固くて動かなって癒着した筋肉を剥がすそうです。

予想以上に難航しました。

まず、点滴の血管確保が出来ない。
私の場合足からの点滴になるので、看護師さん達総出で2時間もかかり、その間、手術室の医師に相談も数回行った様です。
手術室の医師まで、来てくれて、看護師達をピシャリと叱ってましたね。
結局、確保出来ず、手術する側の手に仮に点滴し、手術室に向かったのは、手術開始15分前です。


手術は、13時15分からです。

手術室に着き、手術台に寝て、麻酔が効いてから足に点滴をしてもらいました。

手術は、1時間足らずの内視鏡手術です。

終わってから声をかけられて部屋に戻りました。

部屋では、看護師数名で、着替え、心電図、血圧計、酸素と付けて、少し眠ります。

酸素マスクの匂いが気持ち悪くて3度も吐きました。

1時間程してから、身体に付いてる機械を外し、点滴のみです。

お水を飲んで、看護師さんと一緒にトイレも。

6時からは、普通通りに夕食です。

あぁ〜やれやれ、やっと終わった。

後は、痛み止めのお世話になります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年検診 | トップ | 入院生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事