SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

この暑さ・・・観戦はきっつう!

2020年08月12日 | プロ野球

高校野球の甲子園交流試合も第2日。

第1試合は広島新庄が昨秋の近畿王者・天理に得意のロースコアゲームに持ち込んでの勝ちをもぎ取りました。
宇多村監督は様々なプレッシャーがあったと思いますが、
よく勝ち切りましたね。
広島新庄の新たな歴史を作る第一歩として、
とても素晴らしい試合だったと思います。

第2試合は21世紀枠の平田に対して、
創成館が貫録勝ち。
守備重視のチームならではのアグレッシブで、
実に球さばきのいい守備を全部の選手が見せてくれて、
創成館の野球の神髄の一端が垣間見えたいい戦いでした。
敗れた平田も、
エース古川を中心に、
存分に自分たちの野球をこの大甲子園で見せてくれたと思います。
見事な戦いぶりでした。

第3試合は明豊の若杉が見事なピッチングを披露。
今年「全国制覇」を意識しながらチーム作りをしていた実力十分の明豊が、
その力を見せてくれて甲子園の試合を飾りました。

しかしこの試合、
やっぱり高校野球ファンの目は、
県岐阜商のユニフォームにくぎ付けになったでしょうね。

オールドファンは、
目を丸くしていたんじゃないでしょうか。

いろいろ言いたいことはありますが、
やめておきます。
ただ一言、
「100年の伝統校のOB達が、よく許したなあ。。。。。」

色々ハレーションを起こしてくれる監督さんです。
体はもう、大丈夫なの?


さて、高校野球の話題はこれぐらいで。

ワタシは昨日、
今季初めて、というか、
今年初めての野球観戦に、
メットライフドームに出かけました。

何かと話題の5000人観客の試合というものを体験に。

しかし・・・・
日が悪かったあ。

何しろ昨日は、
所沢では最高気温が38度越え。
真夏……というよりも、
殺人的な「危険な」暑さとなり、
午後6時でも優に30℃は超えているような気温でした。

しかも、
一度でも『夏のメットライフドーム』に足を踏み入れた人ならばわかるとおりの、
強烈な蒸し風呂ドームの中での観戦。

普通でも「我慢できない」という中での観戦の上、
昨日は当然のことながら「マスクを外せない」という厳命の中の観戦で、
ワタシを含めて同行者計3名のうち2名が熱中症の初期症状を発症するような、
まさに過酷な野球観戦となったのでした。

もちろん昨年来の久しぶりの野球観戦でしたので、
野球自体はと~~~~っても楽しかったのですが、
蒸し風呂の30度越えの環境の中でのマスク観戦はいささかきつい。。。。
これは言えますね。

本当に十分に対策を練って行かないと、
もう3回ぐらいで「帰りて~」となってしまいます。

そんなこんなでしたが、
ワタシは野球はどちらかというとじっくりと楽しむタイプなので、
球場の雰囲気は結構好きですけどね、この状況。

ということで、
今日もなんだか朝からな~んか体が重い、
昨日の疲れを引きずった朝になってしまいました。

まあ、
久々のメヒアの大爆発(ホームラン2発&2塁打)が見られただけで、
なんだかとっても気分はスカッとした観戦でした。
それでも負けちゃうところが、
今年のL軍団の現在地なんですがね、トホホホ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から晩まで高校野球三昧・... | トップ | 熱戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事