SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

【忙中閑話】  え~~~!猪木が維新軍~~?!

2013年06月06日 | スポーツ全般

昨日ニュースを見ていると、
石原慎太郎氏とアントニオ猪木が、
ニコニコと並んで記者会見しているではありませんか。

『何事か?』

と思って見ていると、
どうやら猪木が来月の参議院選挙に、
【日本維新の会】から出馬するらしい・・・・
とのこと。

最初は
『ふ~ん』
と興味なさげに見ていたのですが、
ふと『元プロレスファン』の血が騒ぎ出しました。

だって、
『あの猪木が、維新軍(?)から・・・ってことだよなあ』
ということに気が付いてしまったから。

それに気が付いてからは、
ひとりでニヤニヤしていました。


まあこの際、
日本維新の会がどうだとか、
猪木の政治能力がどうだとか、
そのあたりは完全に”棚上げ”してみると、
この構図、面白いですよね。


80年代初頭、
猪木率いるベビーフェイス軍団『新日本プロレス正規軍』は、
長州力、マサ斎藤、浜口らの『維新軍』と、
激しい抗争(?)を繰り広げていました。

プロレスファンが、
毎週心を熱くして見守った、
あの【黄金の70年、80年代】です。

その『正規軍』総帥である猪木は、
『維新軍』憎しとばかり、
散々痛めつけていましたね。

ああ、
あの熱いバトルの日々、
まざまざと蘇ってきます。


その猪木が、
30年の時を経て、
自ら『維新』を名乗って戦う(?)なんて。

時代も変わったもんだなあ。


ということで選挙の最中は、

『維新の猪木です』

なんていう言葉が連日、
ニコニコした猪木の口から発せられるんでしょうなあ。

どうせならこう言ったら?

『正規軍から維新軍に鞍替えした、猪木です』



ある意味、
トホホな絵柄だね、こりゃ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まる【梅雨の祭典】... | トップ | なめんじゃね~! セの2強が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事