きかんしゃトーマスの刺繍ブログ

きかんしゃトーマスとなかまたちをクロスステッチ刺繍で作ってみました。手作り作品応援サイト

半纏でバッグ!

2009年05月22日 11時40分53秒 | 子育て
ホームページで知り合ったお友達から素敵な写真をいただいたので
紹介したいと思います。

これは浅草の三社祭の半纏をリメイクして素敵なバッグが出来上がりました。
浅草の鞄屋さんで半纏をリメイクしたリュックが28000で売っていたそうで、それを見本に仕上げてあります。名前を入れた貴重な半纏なので、背中の大門を出来るだけ使い、えりの名前を使って荷物の沢山入るバックが来ました。
「これでこの半纏と毎日一緒です。
 世界にひとつしかない特注品。
 大切な思い出が形をかえるのも悪くはないですよね…。」だって!!
本当にそう思います。
素敵な作品に出会えて、とても幸せな気分になりました。
ありがとうございます。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセスランキングに参加しています。
よかったらクリックしてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2009-05-24 07:08:09
最近いろいろ作る機会がありまして、バックのノウハウがわかってきました。

なのでひと段落をしたら一度ばらばらにして芯を入れ直したり、枠を入れたりして末長く使えるように考えています。

返信する
なるほど~! (エンジェルママ)
2009-05-25 11:35:43
十分長持ちしそうに見えますが、いろいろな
工夫でより一層すてきなバッグになりそうですね。
その時には、ぜひ見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿