きかんしゃトーマスの刺繍ブログ

きかんしゃトーマスとなかまたちをクロスステッチ刺繍で作ってみました。手作り作品応援サイト

ダーラナホースと花刺繍

2012年02月27日 20時41分31秒 | 刺繍
めがねケースにでもしようと思って、刺繍してみました。
ダーラナホースとは、スウェーデンのダーラナ地方に古く
から伝わる幸せを運ぶ馬だそうです。
先日買った図案集の中にあったもので、簡単でかわいい刺繍が
盛りだくさん入っていました。

完成作品を乞うご期待

そういえば、昨日友達からメールがあって
自作の刺繍&パッチワーク作品が「佳作」入賞したんだって。
すごいよね~~
他人事ながらうれしいよ
残念ながら作品の写真はおあずけだけど、早くみたいね。
刺繍作品なんだけどパッチワークで囲んであって、
とても時間のかかる作品でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

よかったらクリックしてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みずき)
2012-04-14 17:02:27
はじめまして、とっても素敵な刺繍ですね!

ダーラナホースの刺繍の図案を私もぜひ試したいのですが、お買いになった図案集のタイトルを教えていただけないでしょうか?

いつも刺繍の記事、楽しませていただいています。
返信する
遅くなってすいません (エンジェルママ)
2012-07-20 21:20:45
コメントいただいていたのに
お返事が遅くなってしまって
大変申し訳ありませんでした。

取り急ぎお答えします。

日本ヴォーグ社
「クロスステッチの基礎BOOK」
という本です。

ぜひぜひ参考にしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿