ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

冷触感枕カバー完成

2017-09-21 22:25:25 | 手づくり
結論から言ってしまうと、別に寝ていてヒンヤリするわけでもないのです。
冷触感の生地を使って作った枕カバーなのですが、
頭を置いている部分は普通に温まる。。
顔が触れると少し冷たい。。けど綿のカバーも同じくらい。。

店で生地を触った時には少しヒンヤリしたのです。
もしかしたら、すごく暑い日には普通の綿より涼しく感じるのかも知れない?(^-^;
それともエアコン効いていると冷たく感じるのかも?

今夏、熱帯夜もなかったし、
サーキュレータで室内に風を起こすだけでまぁ涼しい、くらいの暑さでした。
夏なのにタオルケットに変えず普通の掛け布団でも
綿の布団カバーでさえ肌にヒンヤリと感じられた夏。。in 神奈川県。
(さすがに完全にかぶるのは暑いので部分的に掛けていただけですが)

作り始めたのは確か夏前、ミシンだけ一気にかけて、放置。
やっっとこの週末にまつり縫いをして完成させたのです~

裏はこんな感じ。見よう見まねでゴムをつけ、
枕のサイズに調整。

この生地をオカダヤで買った後に、
同じシロクマ生地で、すでに枕カバーになっているものをネットか店かで発見。。
直線縫いばっかりで作るの簡単っぽいけど、、完成品買っても材料代とそんなに変わらないかも;;
とはいえ完成したので、しばらく使います☆
この枕カバーだと寒いと感じるときまで?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンでゴディバですって | トップ | 石川町(元町・中華街)駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づくり」カテゴリの最新記事