ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

スフレパンケーキ

2016-03-05 18:54:00 | Food/Drink
先日ランチでサーモンとジャガイモのパンケーキ、
デザートにもスフレパンケーキをいただき(^^)
美味しくて、すっかりパンケーキにハマった、ぼーぼー。
図書館で本を何冊も借りてきました。
それに載っていたスフレパンケーキを誕生日ケーキに♪

双子の卵2個! これ、4個じゃないんです~☆

しっかり泡立てました。卵白の方はツヤがきれいに出るくらい。

粉は少なめ、ふんわり混ぜて。

大きく焼いたら、フワフワすぎてひっくり返すのが大変~;;

クリームをのせるので、少し冷まして。

たっぷりホイップクリームとイチゴ
ふわふわで美味しかったです^^

ボンママンのマロンクリームをホイップクリームに混ぜて。
こっちも美味しかった~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFEbox 届きました。 | トップ | さくらんぼの苗を植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Food/Drink」カテゴリの最新記事