ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

豆腐豚コマとんかつ、衣にお酢!

2015-11-10 20:00:07 | Food/Drink
テレビつけていると時々遭遇する家事えもんさん(^^)
そのレシピで美味しそうだったので作ってみました~!
「1食たったの87円!冷めてもサクサク!絶品ひと口豚カツ」
正確には、この回は家事えもんさんではなく
一緒に出てきた3つ星主婦のレシピ。
http://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/
(2015年11月5日O.A.)

今回はレシピ見ず分量適当で作りました☆
「揚げ物は外食で」のワタクシですが。
ちゃんと衣サクサク!(ザクザク!)、豆腐がフワッと。
パン粉をつける前に卵じゃない、酢を使った衣がサクサクのポイントだそうで。
酢を大さじ2杯くらい+水(薄力粉と片栗粉は適当に同量。衣の生地とろっと)にしたら
酸味は熱で抜けて、酢の旨みが少し残って(^^)
おいしい~♪
豚コマ180g、木綿豆腐200gで。3人前+お弁当用2個。
パン粉は冷凍したパンの耳をおろし金で削って作りました~
だから余計にザクザクしたかな☆

ここにレシピのリンクを貼ろうと
「家事えもん とんかつ」で検索したら
「作ったよ~!」という人のリンクだけじゃなくて
テレビ番組の内容を勝手に紹介しているサイトがたくさん出てきました;;
元の番組HP は全然出てこず(^^;
あ、「家事えもん レシピ」で出てきましたけど☆
番組レシピは新しいレシピに更新されていっちゃうかもしれないから、
他のサイトでも参照してみてくださいませ~
低温で揚げ始めても大丈夫!なところもビックリです!(^^)

家事えもんさん、うちにも掃除しに来てくれないかな~
昨日あちこちをクエン酸で掃除して右腕が筋肉痛になったよ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめの玉子 ぶどう味 | トップ | オープンはとバス 'O Sola mio ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Food/Drink」カテゴリの最新記事