ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

ヒヨドリ襲来

2012-04-20 15:11:10 | ガーデニング
とうとう来ました!そして撮れました(^-^)
こっそりとじゃなく、ビヨビヨビヨビヨ。
2、3羽代わる代わる?順番に?訪れました。
ママ?パパ?オット?少し大きめなのが先に。



ホラ、おいで~びよびよ。

後から来たのは少し小さめ。ヨメかな。

食べてもイイ?

おいしいのかなぁ~

食べられたあとを見てみると。。

毎年の経験によると、つつかれた花は実にならず。
一応ネットを取り付けました☆ 例年ネットの内側まで入ってくるけど(^-^)
今日の見た感じだと食べ尽くすということはなさそう?
カーテンを少し開けたらすぐいなくなってしまい、その後戻ってこず。

ネットのかけ方はまた考えよう。
どちらかというと鳥より人間の方がひっかかります;;
青森で行った果樹園のように今年はたっぷり実をつけさせるべく
2日に1回くらい片っ端から綿棒で受粉中。
ミツバチだったらそんな手抜きなく毎日花粉を集めるのでしょうが、
。。そろそろちょっと飽きてきました(^-^;)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判明。 | トップ | さくらまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事