ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

煮りんご

2018-01-16 17:51:00 | Food/Drink
12月からたくさんいただいていたリンゴ、
食べきれず、とうとうスカスカしてきてしまい。。

きび砂糖とレモン汁で、落としぶたをして煮ました^^
おいし~! これならまだまだ食べられます♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぎん刺しのコースターと古帛紗 | トップ | 今年はたくさん咲きそうです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~! (からす)
2018-01-16 23:03:07
りんご、もちろんそのまま食べるのも美味しいんですが、たくさんあるとさすがにちょっと…ってなりますよね。
温めると甘さ倍増で大好きです。
返信する
ですね~☆ (あんじ)
2018-01-18 19:17:39
生で食べたらおいしい品種だったので煮たことがなかったのですが~
ジャムというよりはデザートな軽さになり美味しく完食できました。
秋冬スイーツとして温かいのもいいですよね~(^-^)




返信する

コメントを投稿

Food/Drink」カテゴリの最新記事