ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

とさでん と高知市内で泊まったゲストハウス

2022-10-25 15:11:22 | 旅行/おでかけ
待ち合わせした「はりまや橋」近辺の交差点で
市電を眺めながらオット待ち~
やなせたかしさんは高知の出身で
あちこちにキャラクターが^^

アンパンマン市電も~~

市電のラッピングはいろいろです。

クジラマンホール♪♪

交番もいろんな建物がありますよね。
これは何の形なんでしょう? 電波望遠鏡??

オットがお仕事で会った人おすすめの店へ。
教えてもらわないと
なかなか見つけられなさそうなところw
お魚おいしかったです!

ごめん駅、聞いたことあったけれど
この辺なのか~~

ダイヤモンドクロッシング。

私は市電乗り放題切符(MY遊バス五台山券)を持っていたので
高知駅まで歩かず市電に乗ることに。



高知駅~
左うしろには大きな
坂本龍馬、中岡慎太郎、武市半平太像が。

よく見ればアンパンマン列車が停車中。

駅構内の階段にも。
誰かちびっこを連れてきて
喜ぶところを見たいな。

駅反対側へ抜けて歩いて数分、
airBnB でとったゲストハウス
かつおゲストハウスさんへ。
あちこちリノベしまくりの建物です♪

予約していた2階の洋室は
階下が宴会中で騒がしいでしょうということで
見るだけ

かわいいロフトある~

階段下に作られた夢の隠れ家。

隣の建物の方に泊まりました。

襖に土佐和紙
壁にもペイントが~

障子にも土佐和紙の装飾!
真似したい~~

朝、少しおしごと。
ワーケーションやってみようと言っていましたが
もったいなくて仕事していられません☆
今回はミーティングと月締め作業など
ちょこちょこっと挿入。

和紙きれい~~

これなら家の中にいても海みたい。

リビングでは各自持参の朝食を。
常連兼時々スタッフな方々も旅や仕事の拠点として。
どこでも仕事できる旅好きが集まる宿でした^^

このあと車で仁淀川へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿