ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

絵画館前のイチョウ並木と悲しいアートの結末

2016-11-12 23:59:13 | 写真/その他
週末、外苑前で行われた東京デザインウィーク2016へ行きました。
あの悲しい事故の起きる前日。
人がたくさん集まるイベントで、子供が遊びたくなるような展示。
以前、六本木ミッドタウンの公園に展示されたアート作品と形が似ていると思いました。
その時はぼーぼーもまだ小さくて上って楽しみましたが、
それは木くずもなくライトアップ時に遊ぶのは禁止でした。

出展審査や管理はきちんとされていて当たり前のように思っていたし、
工学部の学生でも白熱電球は熱くなって発火するかもと
思い至らないのかなどなど。。思わずにはいられませんが。
今後いろいろな場面で記憶に残し気をつけなければ。
亡くなってしまったお子さんを思うと本当に悲しいです。
ご冥福をお祈り致します。

初めて絵画館前のイチョウ並木を見るので
写真もたくさん撮りましたが(もちろん会場でも)
まさか翌日そんなことが起きるとは思いもしませんでした。



こういうイベントの割に?スマホ撮影の人が多く、
一眼を携えた人が少なかったせいか取材と期待されたような感じで、
撮らせてもらったので一応一つ載せておきます。
単に自分がこういうのを好きなだけで撮らせてもらったのですが;;

株式会社ADALさん。
ショップの家具を多く作っている会社だそうです。
ソファに屋根や窓がついていて。
こんなの家にあったら楽しい。遊べる。

扉を閉めるとソファ前にテーブルが。

窓も開けられます。
私の希望では窓は縦長2倍がいいかな。
テーブルもあと少し奥行き欲しい。

横壁には棒を差し込める穴が並び、
挿す位置によって配置を換えられます。

こういうレイアウトも。

外から見るとこんな感じ。
右にある棚はショップなどで使われる陳列棚でこれもいろいろ組み替え可能のようです。

たくさん展示があったのに、それらにも残念がついたようで。
気の毒です。
いっぱい宣伝したかっただろうになー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿