ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

伊藤園の株主総会

2013-07-25 20:56:33 | 
夏休み中にあるので去年は行けなかったけれど、
今年はぼーぼーの用事もなく、留守番させて行ってきました☆

ロビーで冷たいタオルのサービスあり。
休憩室ではお茶のパックを一人2本まで配布。
天井不思議~

人数が多いらしく、この休憩室は第2会場となっています。
総会を映すスクリーンと座席あり。
年齢層は高めで。。総会中に写真撮るおじいさんが複数いたり。
OK だったのかな?

伊藤園は日本の荒茶生産量の約25%を取り扱っているのだそうで。
日本産、日本人メイドにこだわりたいのだそうです。
(烏龍茶・紅茶・コーヒー・ジュース類はまた別?だと思うけど)
是非、日本のお茶を世界へ広め、事業拡大していただきたく(^-^)
九州にある耕作放棄地を茶畑として再生させ茶産地育成をしたりしているのだそうです。
「にほん語」を「にっぽん語」にわざわざ言い直していましたが。。
今までの総会で何かあったのかしら??
なんにせよ、株主総会では株主のみなさんのいろんな質問がおもしろかったりします。

途中退室し。。(昼までに帰りたかったので)おっきなおーいお茶発見。

手持ちの株は現在評価損益率+66.39%~
他社ならもう利益確定しちゃってもいいのですが。。
まだ手放せません☆
株主総会お土産と休憩室でもらったお茶はこちら。
「今回はタリーズの割引券付きです!」とのことで(^-^)


<追加>
その後、例年通り届いた優待品。
いろんな種類が入っているので、ぼーぼーは毎年喜んでいます(^-^)
(真っ先に飲んだのはトマトジュース)
箱も工作に使うしね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿