ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

先週作った新作

2016-02-25 20:32:05 | 手づくり
ビーズバッグ、
ぼーぼーの友達から作ってほしいと依頼があり(^^)
先週、久々に作ってみました♪ アップし忘れてた;;
水色好きだというので在り合わせのブルー系で。

自分用にも、前に作ったのをほどいたビーズで。
夏に買ったイエローのバッグに合うと思って~
春夏色♪

その前にまたハマっていた、プラバン☆

0.2mm の薄いプラバンを使い、手で曲げて形作るの、
やってみたかったんです~ ナナアクヤさんの本を見つけてしまい;;
このキンモクセイは、ぼーぼーのオーダー(^^)

このあと裏にブローチパーツをつけました。

宇宙ものっぽいアクセサリーが流行っているんだとぼーぼーが言うので、
惑星チックなものを自己流で作ってみました。
雪の結晶みたいなのは、点と線模様製作所さんの刺繍デザインだったかな?
カッターで切るの大変だった~;;

白い鳥は、フェリシモのカタログ? にあった切り紙のデザイン。
グリーンのはナナアクヤさんのシロツメクサ。
イヤリングということでしたが、私にはちょっと使いづらい;;ので
何にしようかな~

鳥のデザインを写した元の紙は、こんな大きさです。
縮むので元々は大きく描き、プラバンがすぐなくなる~
ダイソーのプラバン、見つけたら買っておく感じ(^^)

上に塗るレジン用のUVライトもとうとう買ってしまいました。
日光だと一週間くらいかかり、
硬化するまでに乾燥してよれてしまったり;;
ライトを使えば15分くらいで綺麗にできます♪
ついているタイマーの動く音。。
ぼーぼーには聞こえるのに私には聞こえない~~
これがあのモスキート音というものかぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子でウィークエンドケーキ | トップ | CP+2016 at パシフィコ横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づくり」カテゴリの最新記事