当店クリーニングアンジェのブログを
御覧いただきありがとうございます。
参考になった事例はございましたか?
さまざまな、お預かり品等を紹介しておりますが
すべてにおいて
クリーニング前のものも
クリーニング後のものも
同一のコンディション=「品質」のものは存在しません。
品質とは、使用年数・使用頻度・保管およびお手入れの具合
シミであれば付着物の量・範囲・付着している生地の材質
ですので、お問い合わせなされるときは、下記の内容を
ご考慮いただきお電話いただけると幸いです。
このことは、当店に限ったことではございません。
【お電話☎による問合わせについて・・】
結論から申し上げますと
「実物持参の上で、一度 ご来店ください」
ということになります。
お電話にて
状態・コンディションを仮に明細に伝えていただいても
実物を拝見したら・・・・
「電話でおっしゃってた事と、違う点がけっこうあるなぁ~~!」
ということが、多々あります。。。
ですので、
電話でご返答・お伝えできるのは、過去の事例や基本料金について
にとどめております。
これは、事前に伺った内容に対して差し上げた「返答=料金」が
現物を前にすると事前内容と異なり、異なる「返答=料金」を
お知らせする場合があるからです。
以下に よくある「問合せ」と「ご返答」を紹介いたしました。
■問合:「〇〇の品は、洗えますか?」
➡コンディション・装飾・加工付着品などは考慮から外した過去の事例。
問い合わせされてるお品物が「洗えます」という意味の返答ではありません。
■問合:「〇〇のシミがついているけど、取れますか?」
➡シミの付着状況はひと品ごとにコンディションが異なりますので
(染み抜きなどは)過去の事例をお知らせするに留まります。
問い合わせされてるシミが「取れます」という意味の返答ではありません。
■問合:「〇〇は、クリーニングに出すと料金はいくら?」
➡(着物・特殊品など)料金は、コンディションは考慮から外した基本料金。
また、問い合わせ内容と実物が異なることが多々あります。ご考慮ください。
問い合わせされてるお品物は「いくら(〇〇円)です」という意味の返答ではありません。
---------------------------------------------
■■クリーニング料金表・案内■■
---------------------------------------------
■■クリーニング料金表・案内■■
---------------------------------------------