藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

3倍やる気に!カンブリア宮殿で

2011年07月29日 | その他
藤沢・茅ヶ崎エリアでブログ更新頻度ナンバーワン(1位)クリーニング店アンジェのえんどうです。
今日も訪問&応援クリックありがとうございます。

★angeブログは、『誰かの役に立つブログになるように・・・(by与沢)」
を、モットーに毎日朝に更新してます。最低1日1更新以上!
(たまに 内容が無いよ~! という記事もあるかもしれませんけど・・)

読者登録してね


久しぶりの2回目の更新です!



木曜日に見た「カンブリア宮殿」

ほとんどテレビは見ないけど、カンブリアはできるだけチェック!してます。

「銀のさら」銀のさらの宅配寿司やさん。

アンジェの近所は、茅ヶ崎市の赤羽根だから あまりチラシは入らないですね。


カンブリア 銀のさらダイジェスト

①ポスティングチラシにとことんこだわる!

②怒らない経営


アンジェもせっせと、チラシ配りを絶やさないようにしていますけど・・
夏場はつらい・・

でも、驚いた! 年間400種類のチラシをつくり 一年間に3億枚のチラシを配布している!
と、 ポスティングするスタッフの一時間あたりのノルマは300枚

300枚は、けっこういいペースですよ~!

300÷60分で 1分間に 5枚。
ということは、12秒に 1枚の配布ペース。。。

アンジェのある「湘南ライフタウン」では、 ちょっと厳しいペースですねぇ。
小走りですね。

アンジェでは、(というか 私の基準では) 1分4枚というペース基準があるんです。
(スタッフのみんな!知ってた!?)

だいたいアンジェのスタッフを引き連れてポスティングにいくと
他のメンバーは追いついてこれません。

でも実は、これは歩くのが速いんじゃない!

なにかわかりますか?

ポストに投函する「スピード」と「手さばき」が違う!
ぜんぜん自慢になりませんけど。

でも、 「銀のさら」のスタッフには ついていけそうにありません・・・


そして、 まわりの人間に怒らない。

さっそく実践してみませんか?
ブログをご覧いただいた皆さん!

ストレスためない程度に。ね!

最新の画像もっと見る