藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

雨ははじいて、汗は蒸れない!?の服

2020年02月06日 | アンジェ

巷では、「耐水性があり透湿性 に優れた」という
ジャンパーが普及しています。

ようするに、
雨は浸み込まなくて、体から出る汗は発散させる。
という性能ですね。

この手の衣類は、クリーニングがたいへん手間がかかったり
難しいものが あります。

たとえば。、、、下の写真のように。
水洗いして 脱水しても
脱水しきれず、衣服の中に 水分が籠ってしまう。

外側からの水をはじくのに、内側の水分(=汗)を発散させる。

このように、洗濯した水が 
「行き場!?」をなくしてしまい、
袖先などが濡れているように、 水が溜まってしまうんです。

たいへんです! こういう服多いので。。。

最終的には、クリーニング屋さんの
「必殺技!」できれいになるんですけどね。










最新の画像もっと見る