藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■シャツのエリしわ 直し方

2011年08月31日 | クリーニングのこと
藤沢・茅ヶ崎エリアでブログ更新頻度ナンバーワン(1位)クリーニング店アンジェのえんどうです。
今日も訪問&応援クリックありがとうございます。

ワイシャツをクリーニングに出して!”
ワイシャツを家でアイロンがけしてみたら・・・!?!



こんな風に、エリの先端に「しわ」がよってしまったこと、 ありませんか???

あるでしょ!

これ 原因の一つには エリの中には 厚紙のような型芯が入ってることが多いけど
型芯とエリの生地のサイズが洗濯を繰り返すことで縮んで しわができやすくなっちゃってるわけ。

他にも原因はいろいろあるですが。

アイロンのかけ方に、気合が入って無くても、こうなっちゃいますね。
ものによっては・・・

だから アイロン掛けするときは、 アイロンを握っていない手は エリをつかんで引っ張ってあげなきゃいけませんよ。


それでも直らない! ということもあります。
もう 縮んじゃってどうしようもないんですね。

そういうときは、、、、、



写真のようにアイロンをすべらせ
エリの折り返し部分に 生地を よせて!あげて! をしてあげます。

目立たなくなりますよ!



●ブログ訪問ありがとうございました。


読んでくれた方は
応援「ポチッ!」していただけるとウレシイです・・・
そうすると、ブログ更新パワーがみなぎってきますので \(@^V^@)/

★ブログランキング (goo) 神奈川県
人気ブログランキングへ
▲今日の内容、お役に立てたら 応援ぽちっ と、お願いしますね!


★angeブログは、『誰かの役に立つブログになるように・・・(by与沢翼氏)」
を、モットーに毎日朝に更新してます。最低1日1更新以上!
(たまに 内容が無いよ~! という記事もあるかもしれませんけど・・)

  ■■■魅力的なブログになるための3大要素とは・・■■■
   ☆超面白い!80%  ☆役に立つ!20%  ☆超感動する! by@雅之さん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る