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クリーニングに出して、
トラブルっておきたことありますか?
残念ながら、クリーニング業はトラブルが発生しやすいんです。
衣類が縮んで帰ってきた…
衣類が色あせた…
紛失した…
などなど
こんな時の責任は、どうしてくれるの?
と疑問をもちますよね?
クリーニングで発生する、事故についてまとめました。
クリーニングは、着用した衣類をお預かりしキレイにしてお返しするのが仕事です。
でも衣類は、着用や時間経過、その他の影響で大なり小なり痛んでいます。
それらの影響で何らかの問題が発生してしまうことがあります。
トラブルは、だいたい この3つのケースに当てはまるんです。
① アパレルメーカーでの不具合で発生するケース
例えば、染色堅ろう度不良(色落ち)、縮み、剥離、風合い変化など
アパレルメーカーなどの製造時の問題でトラブルが発生した場合は、アパレルメーカーなどで検査を行い責任の所在を明らかにします。
アパレルメーカーに責任があった場合、アパレルメーカーから賠償してもらいます。
② お客様の着用状態などが原因で発生するケース
例えば、着用時の汗や摩擦などによる色落ちやスレ、お客様の勘違いなど
お客様の着用などの問題でトラブルが発生した場合は、原因をご説明するのが一般的です。
(これを当事者に、ご理解いただくのが大変なんですが・・・)
お客様が納得されない場合は、第三者の検査機関などで原因を明らかにする場合もあります。
実は、このお客様の着用などが原因とする問題が、事故トラブルで一番多いんです。
③ クリーニング店が原因で発生するケース
例えば、洗浄の選択ミスや機械などのトラブル、破れ、風合い変化、紛失など
クリーニング店が原因でトラブルが発生した場合は、クリーニング店で『クリーニング事故賠償基準』というものに基づいて対応させていただきます。
もちろん、事故が起こらないように 洗濯前に充分チェックを
行なったり お客さんに確認をさせて頂いてます
やっぱり、お客さんのがっかりしたお顔をみると、つらいです・・
クリーニング屋さんも、お客さんを怒らせようと思ってやってるわけではないんですが・・・・
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クリーニングに出して、
トラブルっておきたことありますか?
残念ながら、クリーニング業はトラブルが発生しやすいんです。
衣類が縮んで帰ってきた…
衣類が色あせた…
紛失した…
などなど
こんな時の責任は、どうしてくれるの?
と疑問をもちますよね?
クリーニングで発生する、事故についてまとめました。
クリーニングは、着用した衣類をお預かりしキレイにしてお返しするのが仕事です。
でも衣類は、着用や時間経過、その他の影響で大なり小なり痛んでいます。
それらの影響で何らかの問題が発生してしまうことがあります。
トラブルは、だいたい この3つのケースに当てはまるんです。
① アパレルメーカーでの不具合で発生するケース
例えば、染色堅ろう度不良(色落ち)、縮み、剥離、風合い変化など
アパレルメーカーなどの製造時の問題でトラブルが発生した場合は、アパレルメーカーなどで検査を行い責任の所在を明らかにします。
アパレルメーカーに責任があった場合、アパレルメーカーから賠償してもらいます。
② お客様の着用状態などが原因で発生するケース
例えば、着用時の汗や摩擦などによる色落ちやスレ、お客様の勘違いなど
お客様の着用などの問題でトラブルが発生した場合は、原因をご説明するのが一般的です。
(これを当事者に、ご理解いただくのが大変なんですが・・・)
お客様が納得されない場合は、第三者の検査機関などで原因を明らかにする場合もあります。
実は、このお客様の着用などが原因とする問題が、事故トラブルで一番多いんです。
③ クリーニング店が原因で発生するケース
例えば、洗浄の選択ミスや機械などのトラブル、破れ、風合い変化、紛失など
クリーニング店が原因でトラブルが発生した場合は、クリーニング店で『クリーニング事故賠償基準』というものに基づいて対応させていただきます。
もちろん、事故が起こらないように 洗濯前に充分チェックを
行なったり お客さんに確認をさせて頂いてます
やっぱり、お客さんのがっかりしたお顔をみると、つらいです・・
クリーニング屋さんも、お客さんを怒らせようと思ってやってるわけではないんですが・・・・