藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

◆つばめの巣がぁ~~~~!たいへんなことに!!!!!!

2013年06月06日 | 街の話題

怒りに怒りまくっている クリーニングアンジェ えんどうです

 

定休日の水曜日 朝9時から11時までの間の出来ごとです・・・

おだやかな朝日が立ち込める アンジェでしたが、

朝、お店の前に出しておいたゴミ箱を片付けようと、外に出ると・・

 

わたしたちが大切に見守ってきた 「つばめちゃん」の巣が 下に落っこちてます。

しかも そのそばに 丁度 つばめの巣に届くくらいの長さの竹の棒が・・

 

 

ぜんぜん、地面に 糞を落とさない とても しつけがよろしい つばめカップルが住んでいました。

落っこちたつばめの巣のそばに ちいさな うづらの卵が割れたようなものが 3つ 4つ・・・

ゴールデンウィークごろから アンジェに 巣作りして 卵も生んでいたのです。

 

かわいそう。。。

 

おそらく 誰かのいたずらで つばめの巣を 棒でつっついたのでしょう。

 

自分たちの巣が無くなってしまった つばめのカップルは、 今日一日 アンジェの周りで泣いていました。

何回も 何回も 自分たちの巣があった場所に 戻ってきて キョロキョロ。キョロキョロ。

 

幸せを運ぶ つばめちゃんの巣が アンジェから 無くなってしまって 

 がっかりです。

 

悲しい定休日でした。 

  警察に被害届を出したいくらいです!!!!!

 

でも、 気をとりなおして クリーニングします。

また アンジェに巣をつくってくれるかなぁ?

 

 

------------------------------------------

クリーニング アンジェは・・・
●特急クリーニング2時間仕上げのできる店 ♪ (ワイシャツを除く一般衣類)
●日曜日仕上がりOKのクリーニング屋さん♪♪

・Sマーク 全国クリーニング生活衛生同業組合加盟店 

・クリーニングマスター在籍店

・業務用染み抜き器具【超音波タイプ/ 油水同時処理タイプ】・薬品 設置店
---------------------------------------------
■■クリーニング料金表・案内■■
---------------------------------------------

●ブログ訪問ありがとうございます!


下のブログランキングバナー『湘南情報』 を「ポチッ!」していただけるとウレシイです。・・・
そうすると、ブログ更新パワーがみなぎってきますので


    こちらのバナーを 「ポチッ!」と おねがいしま~す


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ← ブログ村/湘南エリアの情報ブログがいっぱい!

  ------------------------------------------

 


最新の画像もっと見る