~Ange~

愛犬(パピヨン)Angeとの生活。

絶食・・・

2006-11-22 | アンジュ
今朝、ちょっと目を離した隙にう○ちをしてて。
それは別にいいんだけど、部屋を見てビックリ!!
部屋中、点々と血まみれ
え??ヒート??んな訳ない。まだ先だし;;
見ても違うし、血便のよう

その時はう○ちも捨てちゃったんで、とりあえず様子見る事に。
動物病院も夜診しか行けないし、それまでにもう1度するかなぁっと思ってました。
結局、してくれたんでそれを持って病院に。
2度目もやはり出血してるし・・・。
不安なって、ネットで検索すると大腸の病気とか、異物飲んだとか色々でてきた


とりあえず病院行って、便検査してもらいました。
結果は特に何もなし。
腸が荒れてるんだろうとのこと。

先生「ここ3日、何食べた?」
紗羅「ドッグフードと、留守番用に少量のジャーキーとガム1本とわんこ用パン」
先生「あーーー・・・ジャーキーとガムは荒れやすいよ、胃・・・。特にジャーキーはね。」っと言われました;;
先生「治るまでジャーキーとかなしね。治ってもあんまり量食べるとまたなるかもやでー」
紗羅「パンは??」
先生「知らん(断言)」

先生・・・知らんって・・・笑
知識としてあんまりワンコ用のパン食べさせてる人いないから知らないと言われました;;

いけめんで優しくて親切な先生なんですけどね;;

出血が酷いようなんで最低2日は絶食。もしかしたら3日絶食かもっと。
あとお薬と毎日、注射・・・
明日お休みやのに、注射だけしてくれるそうです

3日も何も食べられないなんて可愛そうすぎるぅぅぅ
食べる事だけが楽しみだったのにぃ;;

帰ってきて、そろそろお腹が減ったらしくあたしの前に座ってお手したり、伏せしたりしてるアンジュ見てると辛いです
治るまでの辛抱やでぇぇぇ;;
何か、アンジュの側でモノ食べるの可愛そうやったんであたしも夕ご飯抜きました;


coco母さんに頂いた新作服♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco爺)
2006-11-22 21:26:29
ん?何ジャーキーがわるいの?
ササミジャーキーのハードタイプが腸に刺さるとか?
( ̄▼ ̄|||)  お気をつけて~。
で、先日の
あなたの愛犬なんてーの?
全世界の○○ちゃんを探せ!ってーの。
ミノ君って名前の子探してるよ。Kちゃんにぜひ!
返信する
ぶw (ren)
2006-11-23 01:43:01
深刻に読んでたのに、先生の『知らん』にワロてもたがな(笑)





ジャーキーとガムは胃に悪いのかぁ><;







アダムガム好きなんやけどなぁ…







食ってる間ゎ大人しいし~>ω<



あげる量控えよ

ヾ(><;)ノ
返信する
かわいそうに・・・ (coco母さん)
2006-11-23 01:46:00
心配だねぇ~
三日も絶食だなんてかわいそうすぎるよ
私も多分見てる前では食べられないと思うよぉ
ジャーキーとかも大きいのを飲み込んだとしたら・・・・・
考えただけで・・・ゾォ~~~~~

はやく治ると良いのにねぇ~
返信する
Unknown (はっぱ)
2006-11-23 20:18:58
バトンキャッチありがとうね~♪
助かりました!
アンジュちゃん雷平気なの?
すごいやん。

でもでも、心配やね~
ジャーキーはあんまりあげたらあかんって
私も言われたことあるよ。刺激が強いんかなぁ。

アンジュちゃんがんばれ!
返信する
Unknown (フェイク)
2006-11-24 22:03:11
オヤオヤ~ 血便かよぉ~
痔っうオチかと思ったら・・(;^ω^)
まぁ大事じゃ無くて、とりあえずぅ良かった♪

消化悪い物ばっか喰ってたんかいな?
うちのバカ犬は、その点心配ないかぁ~
オヤツは殆どやらないからねぇ~
その代わり、小石にドングリに草を食ってるけど・・(;´Д⊂)

で、アンちんをネタにダイエットぉ?
一緒に3日間絶食すりゃ~ (´∀`*)ウフフ
返信する
coco爺さんへ☆ (紗羅)
2006-11-25 01:10:53
ジャーキーは胃腸が荒れやすい<可能性が>あるらしいよぉ☆
あくまで可能性・・・って話のようだけど・・・。

Kちゃんに言っておいたよぉ
パソコン無いから代理だけどね;
返信する
renへ☆ (紗羅)
2006-11-25 01:12:28
あくまで<可能性>の問題らしいけどねぇ;
まったく大丈夫な子もいれば荒れちゃう子もいるみたい
アンジュも留守番にはガムかかせないからなぁ
ジャーキーとかは躾につかってるけど・・・。

でも先生、ほんまいい人でイケメンなのよ(笑
返信する
coco母さんへ☆ (紗羅)
2006-11-25 01:14:08
本人も辛いんだろうけど、あたしも辛かったよぉ
食べることしか楽しみ無いぐらいの勢いなのに、それ取られたら・・・

でも絶食してたら普段はあまり食べないご飯も欲しがってたよぉ☆
究極にお腹すくとご飯くれ!ってなるから食べない子にはいいらしい・・・
返信する
はっぱさんへ☆ (紗羅)
2006-11-25 01:16:25
こちらこそバトン嬉しいんでありがとうございます♪

雷はきっと一人でいると吠えちゃうんだろうけど・・・
誰かがいたり寝てるとまーーったく気づいてないです
最近は緊急車両の音には反応するようになってしまいましたが;


人間だって胃に負担かかる食べ物ありますもんねぇ;
犬にもあって当たり前やとは思うけど、あんな好物のものなんで可愛そうで;;
返信する
フェイクさんへ☆ (紗羅)
2006-11-25 01:27:47
あたしも最初は犬にも痔があるの??って思いましたよぉ(笑
時々、血便はなるんですが今回は出血が多かったんで心配でした;;
てか小石って消化されないから危険なんじゃないですか??

オヤツ類も留守番の時に少量だしそんな量は多く食べてないんだけど、なんでかなぁ
ご飯はあんまり食べない子なんで、飯食わん子にはオヤツあげません!って感じなんだけど

一緒にダイエット出来ればいいんですがあたしは増量キャンペーン中です;;
返信する