~Ange~

愛犬(パピヨン)Angeとの生活。

あかんたれ

2008-05-08 | アンジュ
アンジュはん、ノミダニの薬をするためにまずシャンプー行ってきました。
誕生日だったからとちょーーかわいいリボンつけてくれました
しかも2個づけ♪
写真ではみえませーん。。。







久々の病院は近づくと思いだしたようで、尻尾が丸まり・・・
病院の前であたしの膝に飛び乗ってきました
飛び乗っても、行く場所は変わりませんがな。


狂犬病の予防接種もしたんですが。

またやってくれました。
注射のときにおしっこちびりよるんです
お座りと伏せの間のような状態で尻尾まるまってるもんだからね・・・
おっしこが全部、体に吸収状態。


えーーーーっと。
確かさきほどシャンプーから帰ってきたとこだったような。。。。

ウェッティーで拭いてたら、切なくなります。
さっきお金払って、ちょーー綺麗になってきたとこなのにねぇ・・・っと。
健康診断のあとの狂犬病はいつもこうなるのよねぇ。

ちなみ体重は2.5キロでした。

んで、前まではレボリューション使ってて2.6キロになったからフロントラインに変えたんだけど。
今回から去年出た、新薬のプラク-ティックに変えてみました。

去年も進められたんですが、やっぱ出たばかりてなかなか不安で使いだせなくて。
今回あまりのゴリ押しされたんで、まぁ安くなるとっと思ってとりあえず1ヶ月分試そうかと。

ノミもダニも6週間効果があるんですよねぇ。
フロントラインだとダニは4週間(だっけ?)とかで、あたしは4週間で使ってたし。
河川敷に行くから、どうしても使わないわけにいかないしねぇ


1ヶ月半だし楽だわーとか思ってたら。
フィラリアの薬もらいにいかなくちゃだから、どっちみち1ヶ月後にまた行かなくちゃダメじゃないか。
フィラリアだけ2ヶ月分もらってくれば良かった

最新の画像もっと見る