~Ange~

愛犬(パピヨン)Angeとの生活。

どうなん

2008-05-23 | アンジュ
久々にプラリと河川敷に。
暑すぎずでいい感じ。
カロリー消費!と思いアンジュ引連れて歩き続けてました。
めたんこイケメンなパピヨン君に2匹も会っちゃったよー。
しっかり運動して楽しかったー。



けど。
散歩中にとーってもあたくし気分を害したことが。
言葉がちょっとばかし乱暴になるので反転にしまーす。


散歩してたらば、あるノーリードのワンコが来たのよ。
飼い主は見当たらない感じ。
んで遊んでたんだけど、そのワンコがアンジュのお尻ばかり追っかけるのさ。
まーそれもよくあることなんだけど。
乗ろうとするは、舐めるは追っかけるわ。エンドレス。

うちのお嬢さん、あんまりにも追っかけれるとブチ切れるのです。
と言っても、噛んだりはしないんですよ。
お会いした方とかは知ってると思うんですが、ガウ!って言って威嚇する感じ。
噛み真似する感じかな?

噛むっぽく見えるから、いつも「ガウガウ言うんですいません」って飼い主さんに言うんだけど、そのこはノーリードで来たから言えずで。

見ず知らずの犬に、きつくダメ!とか言うのもなー抱っこしようかしらねーと思って困ってたら。

飼い主突然後ろから登場。
「あら!」っとな。
あーやっと追っかけられずにすむーーーとか思ってたら。

「噛まれるやん!!!」
とかさけんどる。

は??
おいらの犬に対して言うてます?
「この間も他の犬に噛まれたとこやのに・・・うんたらかんたら。」
「乱暴な犬もー嫌やわ!躾が・・どうたらこうたら」

とか怒りながら、抱っこして帰って行きました。

あたいもうね。ポカーンよ。
文句も言えず、ただひたすらあっけにとられてしまいましたがな。

あんたが勝手にノーリードで放置してうちの犬追っかけまわしてたんやん。
やのに、何でわしが文句言われるねん。と。
しかも噛んでねーよ。

他の犬に噛まれたとか言うなら、その放置なんとかしろよと。
ほんと、言葉悪いけどしつこいのよ。そのこの愛は。

犬に罪はないけどね。
あのおばはんにはさすがに気分をちょーー害しました。

春だわね。



あー愚痴った。
かなりイラってきたもんでさ。

しかし、この時期の河川敷は・・・・
草?かなんかでペタペタします。
黒くなります。

なので帰宅後シャンプーになるのよね。
ちょっとしんどいぜぃ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらんなー・・・ (なりとろ)
2008-05-23 23:08:37
そのような輩とは関わりたくないもんですねぇ・・・。

あそこの河川敷って、道路と直結してるやんか。
もし、何かの拍子に堤防越えたら・・・事故に遭う!

ほんとに大事に思うなら、せめて長リードで遊ばしたれ!
・・・と思いますね。

そんなおばさん、きっとウンチも持って帰らないタイプだね。
犬飼う資格、ナッシング!!!
返信する
Unknown (はっぱ)
2008-05-23 23:51:15
げっ!
むかむかむかむかつく~~~~
なんやこの勘違いしとるやつ!
自分がマナー違反してるのに~。
許せん
一緒にいるワンコがかわいそうや~
返信する
ホンマに切れるやろね~ (lucapapa)
2008-05-24 00:06:30
ほんと、犬には罪ないけど・・・
放置してる飼い主が悪いのにねぇ~
(多分ウ○チもほったらかしやろね~)

大事に至らなくて良かったね~アンジュ姫!
返信する
信じられんけど・・・ (coco母さん)
2008-05-24 00:21:25
そんなやつ・・・ペット飼うな
ってことよねぇ~
どこにでもいるよね?ノーリードのワンコ・・・
見てるこっちの方がハラハラする
聞いただけでむかつくよ・・・ホント
マジ・気分悪いね~
返信する
なりとろさんぇ★ (紗羅)
2008-05-25 00:53:37
あたしも久々に行ったので、普段からいる人なのかわからないですが・・・
初対面であんなにいらつかされたのは初めてかもです
最初会った時はほんと飼い主さんがどの人かわからないほど、犬と距離ありましたからねぇ。
ウンチしても絶対気付かないですもん。。。

なりとろさんも、河川敷いかれる際はあのおばさんに気をつけてください
返信する
はっぱさんぇ☆ (紗羅)
2008-05-25 00:55:16
でしょーーー。
もうほんとに、「自分のことを棚にあげて」てのはまさしくこの事かと。
その時よりも、あとから考えれば考えるほど怒りがこみあげてきて
次見かけたら近寄らないでおこー。。
返信する
lucapapaさんぇ★ (紗羅)
2008-05-25 00:56:58
飼い主から離れないとか、呼びもどしが聞く犬ならまだしも・・・(それでもよくないかもだけど)
あんなに放置でよく人の犬に文句言えたもんですよ
春は変な人が多いから・・・と思うしかないですね
返信する
coco母さんぇ☆ (紗羅)
2008-05-25 00:59:15
放置してて、向こうの犬がしつこいんやのにこっちが文句言われるとか腑に落ちんすぎる
その時に文句の一つでも言えれば良かったんやけど
変な人には関わらんのが一番やね。。。

いい人にいっぱい会った楽しい散歩やったのになー
返信する
バ飼い主だな・・・ (なおぅ)
2008-05-26 22:33:18
俺なら
「ノーリードにする躾の悪い飼い主に言われたないわ」と
言いますが何か?(笑)
返信する
なおぅ君ぇ☆ (紗羅)
2008-05-28 21:06:51
あたしもその時はポカーンやったけど、後から怒りこみあげてきて文句言えば良かったなーと思いました
返信する