博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

甲殻類フェア

2006-12-18 | なんでんよかネタ
金曜日、ダーさんは忘年会

暇してた淋しい熱帯魚のルミ姉を
淋しい海水魚のハコフグことリョーコが
誘ってくれたけん二人で名古屋港にロブスターば食べに行った
ルミ姉は伊勢海老よりロブスターは大好きだ!

う~ま~し~ 

ちょっと贅沢したばい
セットで色々あったばってん ロブスター¥3990をマルッと注文した
お店の人が生きとうロブスター2匹持って
「こちらの、どちらかになりますが、どっちを調理しますか?」
そのロブスター見て・・・
なんとなく川に携帯ば落としたときのザリガニば思い出した
くそ

もちろんでかい方ば指差し二人で「こっち!」

ボイルも良かったけど焼きをお願いした
ばってんちょっと失敗した 美味しかったばってん若干焼きすぎやね
でも美味いばい ミソもみそくそ美味い

しかし食った食った
スモークサーモンの寿司に(チョーうまし)
ソフトシェルクラブのフライに(ちかっぱいうまし!!たまらん)
浜焼き風焼き牡蠣(うまし・・・ばってん太良町の牡蠣の方がうまい!)
そしてペンネゴルゴンゾーラ(かーなりうまし)

  中にクリームチーズが入っとうと
  美味しいんだけどね~
  こりゃ癖になる感じ

だんだん気が大きくなって頼んじゃえ!って感じになったばい
最後コーヒー頼んで
「うまかった~!ばってん・・・会計が怖か」

ネットで調べて行ったっちゃけど
HPにゃ平均予算¥3500ってなかなかリーズナブルな金額が書いてあったっちゃけどね
ルミ姉たちが平均のわけなか
ばってんどうにか¥10000でお釣りがきた
ふ~
意外となかなか安い?(と思うけど)そして美味しかった

で今週は毛蟹をネットオークションで買ったけんそれが届く
ほじほじしながら食べるのがまた楽しみ~

           


夜遅く帰ったルミ姉(午前2時過ぎ)
ダーさんはまだ帰っとらん

そしてタラ・イクラ・ワカメは恨めしそうにしとる・・・
出迎えてもくれんかった・・・かなし
お土産に買ってきたちょっと高めの猫缶ばついついやってしまう親ばかルミ姉でした
  
        
       

                             ごめーんね 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂復活 | トップ | そんなもんだ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえりん)
2006-12-18 11:27:58
いやーーん いいなー 甲殻類フェア!!

名古屋港にロブスターば食べに行った

って、なんですかーーーこの一文は!!
うらやますぃぃぃぃ

いいなーーーー

AQIRAさんなんかと、今週の土曜日「えびぱーてぇー」やりますよ☆

anegoさんもこれたらいいのにね♪♪♪
返信する
よかった (おぐ)
2006-12-18 11:50:28
ノロなんてろにあたらんごとね。
返信する
海老! (あやか)
2006-12-18 11:53:13
そうそう!
今週は、みんな頭の中が海老です~
海老三昧のパーティーやりますよ。

遊びに来たらいいのに、近いでしょ?(笑)
返信する
ロブスタースキー (ルミ姉)
2006-12-18 13:14:14
>りえりん



お~噂の海老パーチー実現か!!

よか~

行きたい行きたい

海老クリスマスやね

楽しんでね~



>おぐ



ノロなんちゃらって

あ~あの「どっきりカメラ」でヘルメットかぶっとった人やね

どっきりに注意!



>あやか



マジ行きて~

ばってん

近くねーよ!



返信する
ん? (おぐ)
2006-12-18 17:05:07
そのネタしらん。
ごめん。ジェネレーションギャップやね。くすっ。
返信する
つーか (うめ)
2006-12-18 18:25:15
食べ過ぎぢゃね!?
太るばい~
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-12-18 20:43:01
>おぐ



うっそ~ん

知っとーやろ~

それとも名前間違えたか!

>うめ



最近やたら食べるっちゃん

しかも肉はいらん寿司とか海鮮が食いて~

今週築地に行くのが楽しみばい

返信する
Unknown (コク王)
2006-12-18 21:56:25
ハコフグキャラが浸透してきましたね(笑)
返信する
コク王さま (ルミ姉)
2006-12-18 22:53:14
ハコフグはそろそろ水揚げされたいそうです



ダンナはん、どうでっか?
返信する
猫様 (suna)
2006-12-18 23:59:12
猫たちのうらめしそうな顔が非常にリアルですね。
ルミさんが相当魚介系の匂いがしたんでしょうね~

で、ダーさんは何時に帰ってきたんですか?
返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事