博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

大寝ぼけダーさんの巻

2006-12-24 | なんでんよかネタ

はい、メリークリスマス!

いや~ 疲れた23日やったばい
チームの女の子達とクリスマスパーチーばやった
有明海の牡蠣を取り寄せて牡蠣パーチー
ダーさんは花園でニコニコ…

二日酔いでやって来たハコフグは今日は呑まず
ダーさん、ぐっさん、たまっこ3人で、
シャンパン1本
ワイン2本
芋焼酎お湯わり1杯づつ
大吟醸2本(720ml)
を空けた

ダーさんベットにダウン
そして酔っ払い委員会の会長ぐっさんが…とうとう名誉会長に昇格
たまっこは呑んでも呑んでも秘書やった

帰ろうとした名誉会長のぐっさんが 「グーグーとイビキかいてるのは誰だ!」とベットで高イビキのダーさんに倒れ込んだ
酔っ払って寝ていたダーさんは、すかさずぐっさんに寝ぼけパンチした

あ~あ
絶対ルミ姉と思っとうばい

みんなを送ってルミ姉がさあ寝ようとベットに入ったら
横のダーさんが 右手の片手で胸元の布団ばパタパタとずっと叩いた
ルミ姉が「なな、なん?どうしたと?」ってダさん聞いたら


「表彰式…」


はあ?表彰式~?


「拍手しよったと…」げな

笑ろうた…
カワイイね~ダーさん
面白か

ばってん何の表彰式やったんやろうね
気になるばい

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなもんだ | トップ | 謹賀新年ばいね »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表彰式 (うめ)
2006-12-25 10:07:51
それって。。もしかして
返信する
表彰式 (ルミ姉)
2006-12-25 12:09:09
あっそうか!

正夢????

日本一ばい

やったげな~いえ~い!

返信する
うちのパーティー (あやか)
2006-12-25 13:00:35
メリークリスマス!

うちの“海老パーティー”も終了しました…
13名参加!
しかも午前4:00まで!

スゴかった~
ワインとシャンパンボトルが16本!
ゴミが…数袋!
部屋は海老臭い~

楽しかったから、いいか~(笑)
返信する
名誉会長 (ぐっさん)
2006-12-25 13:57:45
ごめんなさ~い(´~`;)

また伝説を生み出してしまいました‥

三十路過ぎてからはスマートに飲んでいたのに

今年はひどい‥

もう名誉会長は殿堂入りし、卒業することにしまっす!

来年からは生まれ変わったぐっさんをお見せします☆

牡蠣おいしかった!

パーチーもすごく楽しかった!

ありがとうございます(^-^)
返信する
微笑ましい♪ (suna)
2006-12-25 21:38:37
寝てるダーさんに近づいたら危険ってことですね!!

表彰式の夢なんて見たことナイゾ?!
返信する
Unknown (アバラ番長)
2006-12-26 00:23:19
やっぱりやっちゃいましたか~

兄貴分として誤ります

ごめんなさい

でもこれで慣れましたね
ヒノクノイチ部隊の凄さに!!
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-12-26 01:45:52
>あやか



いいね~

海老パーに13人 あの中目黒の部屋に?

凄か~



翌日のイヴは無言のパーティーやったばい

だって蟹やったけんね

毛蟹、毛蟹!

やっぱり冬は甲殻類やね



>ぐっさん



楽しかったよ~

ダーさんも大ウケですばい

じゃあ酔っ払い委員会卒業で大トラ委員会の委員長に就任ってことで!



>suna



寝てるダーさんは要注意ばい

ルミ姉もこないだ殴られたけんね



この前ルミ姉が寝とったらドスンってさ ダーさんの足がルミ姉にのしかかってきたけん

ルミ姉も寝ぼけておもいっきり叩いたらイクラやった

可哀相なことしたばいね~

ダーさんの足ではありましぇんでした

ぎゃぼん



>アバラ番長



慣れん!!

まだ慣れまっしぇん



ヒノクノイチ部隊は恐ろしか!

甘くみとった



統括部長のアバラを尊敬します!
返信する
Unknown (130)
2006-12-27 03:00:53
ダ~は当然日本一の夢でしょう!!


俺も見るぞ~~~~~~~~~~~~~~~~!!
返信する
130くん (ルミ姉)
2006-12-27 15:40:13
大丈夫!

絶対日本一やけんね

景気づけに見とって!!

返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事