博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

こりゃおいた

2008-03-07 | なんでんよかネタ
朝、早~いニュースでアナウンサー(女子)がゆうたと

「今日は寒さも緩んできて、上着が必要になってきています」

気のせいやった?
パソコンと睨めっこしよったけん聞きまちがいかもしれん
ばってん、もしそげん言ったんなら何か言葉が足りんよーな・・・

その直後に
「今夜はにわか雨になりそうです」
夜ににわか雨の情報はいるのか?
あ~星ば見る人への情報か!

親切やね

なんか最初に変なこと言ったけん
またおかしなこと言いよるって思ったげな

ばってんがしかし!
ばってんばい?
雨降っとったら雨雲があると思うやろ?
なんか変~

あっ雨降ってても星が見えるってことか!
なるほど~
やっぱ親切心か


どうも年取ってから、テレビとか見るとアラ探ししてしまう嫌なオバハンになってきた

特に仕事が忙しいと悪いルミ姉が出てくるっちゃんね


昔はどうか知らんが
最近は機嫌が悪いってことがないルミ姉(多分)
楽しいことが一番やけんね~
ダーさん以外イライラで誰かにあたるって事はしとらんつもりやけど…
被害者がいたらごめりんこ

たいがい知人や友人にゃあ優しいルミ姉(優しくしとるつもりなんだな)
たまにキレる時もあるばってん
キレるとゆーか機嫌が悪いとゆーか、怒ることは多々あるよ

怒らせるんじゃねー

こないだセレクトショップの店員が近寄って来て
ルミ姉が広げて見よった服の説明ばしてきた
「半袖なんですよぉ」
「そこにボタンがついてて…(見てる正面に)」
「色は紺ですね」
全て見れば分かる

イラッ

わたしゃ老人か

せめてコンセプトや素材や機能性の説明ばせんか
こうゆーのを合わせたらカッコイイですよ、とか

こんな店員に、こめかみの毛細血管がプチッとキレる
やばかやばか
心の狭い…

しかし反対に、車やら運転しとったら
なんと心が広くなった
あおられたりしたらキレよったんやけど
「ああ急いでるんやね、急がな商談に間に合わんとたい、それとも出産か?」と道を譲ったり
前は「先着お一人様まで」と言いながら割り込みは1台までしか入れんやったのに何台も入れたり

多分年ば取ると人が変わるとよ
体型もやけど・・・
ここまで汚れキャラやなかった
誰かがこーした!
加齢か・・・
年取って、物事が分かってきたから怒る所が変わってきたのかも・・・


結局なにが言いたいのか解らん日記になったごた


でもやっぱり、夜のにわか雨情報はいらんでいいと思うルミ姉でした
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE | トップ | 奇跡の寝相 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむ)
2008-03-08 00:54:12
> ダーさん以外イライラで誰かにあたるって事はしとらんつもりやけど…
がんばれダーさん☆


車で割り込み入れるのは気分次第です
いれたろ~思ってパッシングしてるのにすぐに動かない車とか逆にイラッとします(汗)

あ、夜のにわか雨はいらないと思います!
返信する
色は紺です (suna)
2008-03-08 06:40:47
ひどい接客だ。

店長か他のスタッフーを呼んで教育し直してもらったほうがいいですね。
返信する
Unknown (ルミ姉)
2008-03-09 01:40:33
>きむ

にわか雨、ダーさんからは、世の中にゃ役に立つ人もおると言われちゅった
まあね

ばってん分かる
入れてやろうてーのに中々入ってこん人
自分がピエロに思うげな



>suna

もちろんその店じゃ買わんかった
てゆーか勉強不足やね
もうどーせなら近寄らんで欲しか
一人で楽しみたいルミ姉です
返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事