博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

にゃごや場所

2006-07-19 | なんでんよかネタ
日曜日 
フラッグのチームメイトのニワ夫妻のお誘いで
4度目のにゃーごや場所に行ってきたばい
なんと升席!!ニワ~さぁ~んきゅう!! 

相撲ってテレビで見てもそげん興奮せんちゃばってん
なんで生でみたらあげん興奮するとかいな
あんまよく詳しくないけんくさ
とりあえず福岡出身、または九州出身の力士ば応援してきた

それから相撲ば見るようになった力士 友達の旦那 
『北○』の応援!
これメインエベントやけんね 

ルミ姉はスポーツ観戦はとにかく叫んで応援せんと気がすまん
はじめて行った時も北○の女房(当時はまだ婚約中)とにゃごや場所に行ったっちゃん
二人で升席からギャンギャン言って応援しとったらカメラに収められて
その夜の大相撲ダイジェストに応援風景が写っとった
ルミ姉の華麗なる全国放送デビューやった

いや~叫んだね
負けたばってん・・・
噂によると・・・
ルミ姉の声がうるさすぎて集中が切れたってウワサ・・・まじで?


あと叫びまくったのは魁皇(福岡・直方出身)!!
ははは!!!み~んな負けたばい 


あと片山っておるったい
それがシコが美しいと評判らしいっちゃけど
まあキレイやった~ ダーさんと感動したけんね
まるでイナ・バウアーばい
ちょっとファンになった

ルミ姉はあんまり朝青龍は好きやなかったばってん
あの時間いっぱいになって最後の塩ば取りに行くときゃカッコよかね
ちょいとセクチー

いや~また行きたか~

次はにゃごやドームに巨人戦ば観に行って叫ばにゃいかん
30日楽しみやね~
福岡ドームでの日本シリーズON対決以来、久しぶりの野球観戦やけんね
アンチ巨人ばってんこの日はダーさんの為に応援しちゃらな

※写真は魁皇×琴欧州


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年サーフィン部始動!! | トップ | 同情するなら、ネタおくれ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王さん (うめりん)
2006-07-19 14:38:02
胃の腫瘍摘出手術が無事終了してよかったばい。

一日も早く元気なお姿が見れたらよかね~

返信する
にゃごや (ふるちん)
2006-07-19 15:07:55
ネコの小屋かと思ったぞ。(嘘)



相撲は生で見たことなかばい。

しかし、

イナバウアーのような四股ってどんなしこでんねん。

おいらもアンチ巨人なので、こころの中ではドラゴンズ(だよね?)応援しなはれ(だんだん何弁かわからない)



追伸:自分のアホブログついに記事150本になったよ。これもルミ姉さんの面白コメントのおかげだす。
返信する
わっ (ルミ姉)
2006-07-20 01:32:41
気がついたら記事288本だった

あと12本で300本や~ん

ちょっとびっくらこいた



ドラゴンズは絶対応援せんばい

多分・・・

落合は夫婦そろって好かんけんね

でもドラゴンズが優勝したら日本シリーズが楽しみやけんね



とにかく王さんの復活ば待つ!!

返信する
ありがとうございました☆ (ミチコ)
2006-07-23 14:22:26
急なお誘いにお付合いいただきましてありがとうございました♪(^▽^)

お相撲(スポーツ全般。。。)がさっぱり分からない私でもとても楽しめました☆☆☆

盛り上がりましたねー!!楽しかったです~☆

ありがとうございますー!!

体調も回復してきてるので、秋から徐々にフラッグ復帰したいと思ってます。

またよろしくお願いします~!!(^m^)
返信する
ミチコ~ (ルミ姉)
2006-07-23 21:51:39


こちらこそありがとうね!!

楽しかった~



秋から待っとうけんね

頑張って西日本に行こうや!!
返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事