博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

トンネル

2006-07-10 | なんでんよかネタ
日曜日
大阪のチームとフラッグの練習試合ばやった
シニアとレディースのね
レディースはみごと! 負けた
まあしょんがなか
うちはメンバーの半分以上が始めたばっかやけんね
これからこれから

夜打ち上げ&レディース親睦会があるっちゃけど
試合終わってあまりにも汗だくだくやけんね
チームメイト3人で銭湯に行った
スーパー銭湯やなく普通の銭湯
ルミ姉初めての経験?
いや あるか・・・

ルミ姉の親戚はほとんど別府におる
子供の時 しょっちゅう別府に遊びに行きよったっちゃけどね
昔の別府の家はほとんど家にお風呂が無いと
だいたい近所に共同浴場があって もちろん温泉
そこに入りに行くと 公民館みたいなとこにあるところもあったね~
まあ番台があってね 普通の銭湯みたいやったよ
でも違うのは 温泉やけんね煙突とかないと

昨日行った銭湯は煙突があって いかにも銭湯
嬉しかったね~
3人とも煙突を写真をパシャリ

瀬川(えいこ)似の 
のんびり屋で、すっとぼけた天然ボケのチームメイトはるちゃんが言ったたい
「わたしこ銭湯にトンネルあるの初めて見ました~」・・・

「煙突ね」
慣れてるのでルミ姉はさらりとつっこむ

銭湯っていいね~
社交場って感じやった
タオル持って 浴場の入り口で拭き拭きしてるバアチャンに会釈して
中に入ったら洗面器がない・・・
ああ外かと思って引き返したら
拭き拭きバアチャンが待ってましたと「洗面器はここから持っていかないと!」と教えてくれた
「ありがとうございます、あ・・・ケロリン」ルミ姉
「ほほほ・・・懐かしいでしょ?」拭き拭きバアチャン
「懐かしいですぅ、なんか嬉しい~」ルミ姉
でまた中に戻った
そしたら気づいたっちゃん ああこの洗面器にはタオルを入れておいて
お湯を汲むのがいる
で また入り口に戻ったら 
拭き拭きバアチャンがまたもや待ってましたといわんばかりに
「ほら やっぱりもうひとついるでしょう」と笑顔で洗面器ば取ってくれた
優しい・・・

それから「もういっこいるでしょう?」と拭きバア
「えっ!?いえ、いっこでいいです~」ルミ姉
「ええっ?いらんの??」拭バ
「???いやいやいいです~」ル
「あらそう?」バ
で また浴場に戻った

考えたけど・・・謎・・・????
洗面器3個・・・なんに使うんだ???
カラダ洗いながら考えたばってんわからん
でも優しさに感動・・・その銭湯の近所に住みたくなった

カラダ洗いよったら段々お尻がかゆくなってきてさ
カラダがあったまったけん かゆくなったと思っとったら
おちり2箇所ば蚊に刺されとった・・・   
久しぶりにおちりとか蚊に刺されたばい

あ~かいかい


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう・・・ベランダ農家ですわ | トップ | ルミ姉は怒った!!!こんに... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (130)
2006-07-11 01:42:32
昨日は、おつかれ!!



本当に、ネタに事欠かないね!!

返信する
銭湯 (ふるちん)
2006-07-11 21:47:39
ガキんときはだいじょうぶやったけど



いま、

入るるのこわかあぁ



なんとなく。

そっち系の人がいるかもしれんし。
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-07-12 01:44:48
おつかれ~

なんかルミ姉のまわりにゃネタ提供者が多かよ!



ふるちん!そっち系ってどっち系だ?

やっぱ「あら~あんたかわいいわぁ~」って感じのそっち系か

返信する
銭湯! (suna)
2006-07-12 07:40:04
はるちゃんの天然ボケには困ったものです。トンネル⇔煙突・・・ちょっと似てるかな。



私の友人は銭湯にて隣においてあった石鹸を忘れ物だと思って使っていたら、サウナから怖いお兄さんたちが出てきて「ここに置いてあったワシの石鹸がなくなった!」と騒ぎはじめ、そのお兄さんたちが居なくなる30分間ずっと頭を洗っていたという奴がいます笑
返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-07-13 09:47:03
怖いね~

わたしゃ髪をすすいでるダ-さんの頭にいつまでもシャンプーば垂らすのが好きばってんね



あ ちなみにハルちゃんは2度もトンネルって言いました

返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事