博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

なんでもないコトばってん

2006-06-26 | なんでんよかネタ
新しいピノのミント味が出とったけん
買って開けたら

なんと! 

星のピノが2個も入っとった! 

嬉しかった!
ような気がする…
しかも美味しかった
バリうま

願いの星ピノも
眉毛コアラも嬉しい歳やないばってん
2個も入っとくと嬉しいもんやね

今日は(日曜日)フラッグフットボールの練習にいつものように行って
てんでダメで凹んだけん
帰りにホームセンターに寄って新しいプランターと底石と土買ってさ(ハマったね)
気分転換に野菜でも植えようと思ったとよ
ついでにアイスも買った

そしたらあんた
星ピノがダブルばい
ちょっと浮かれてしもうた

なんかいい事あるといいのに~ぃ 
って別に喜ぶ歳やないっちゃけど ほんと

でもまだこんなことで喜ぶ喜び組のルミ姉がおったんやね
そんな自分に ふっ

あ~サマージャンボ買おうかな・・・





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | 初収穫! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ふるちん)
2006-06-26 17:21:39
星ピノなんてあるの知らなかった

一度も見たことない



いいなあ
返信する
留年 (俺も留年(サルの近くに住んでいました))
2006-06-26 23:42:56
結構前の日記で、みんな留年と書いてましたが、ダーさんと他の人の留年は格が違うはず。言うなれば、朝青龍とワンパク相撲の横綱。犬丸のオイル焼きとマクドナルドのチキンナゲット。長浜のラーメン屋と最近、浜松町にできたラーメン屋(その名も、『よか、ばってん』、オッ!と思い入店し、注文時に「ばりかたで」に対して、「かたですか?」「いえ、ばりかたです」「ですから、かたですよね?」「・・・・」。多分、沖○出身の○Sさんなら、警察沙汰。)。



ルミ姉さん&ダーさん、こんばんは嫁です。

このブログの存在を知ったその日に一気読みさせていただきました。おなかをかかえて笑わせてもらいました。これからもちょくちょくお邪魔しますね。













返信する
Unknown (ルミ姉)
2006-06-27 00:18:39
ふるちんもピノば食べてごらん?

星ピノ出てきたら願いが・・・叶うかどうかわからんばってんね(いやな大人・・・)

でもなんか嬉しいばい

ミントピノお薦め~



“俺も留年”さんようこそ!

って誰ね

ダーさん読みでは「ふくやん」との噂

そうやろ!?

ルミ姉もそんなラーメン屋やったらちゃぶ台ひっくり返すね



うちの近くにも なんかラーメン雑誌に紹介されたラーメン屋があるとよ

そこさ麺のお湯ば切る時 大将が「おいさっ!」って言うとよ

まだそのオイサンは気合が入っとうばってん(山笠の経験あり?って感じ)

他の従業員がふ~たんぬるくてくさ

大将が言ったあと続くんやけど

「おいさ~」「おいさ~」って語尾があがるっちゃん

ダーさんと気が抜けるねって言いよったと

ま、美味しいばってんね



もうすぐ山笠やね
返信する
匿名希望 (俺も留年)
2006-06-27 23:22:49
「ふくやん」って書くなくさ!

ふくやん より
返信する
ばればれ (ルミ姉)
2006-06-28 00:21:03
じゃずっと「俺も留年」でいいと~?

いいやんか「ふくやん」で

しかも博多弁ヘンやし



返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事