博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

夏休みの続き

2008-08-26 | なんでんよかネタ
ダーさんとケンカしながら釣りにいった
ばってんいっちょん釣れんかった

最初は浜名湖に行こうって言いよったのに
ダーさんが近くにしよーって言うけん・・・
知多半島ってあるんやけど
どうも相性が悪く釣れたことないっちゃん

潮は大潮
潮が上がってくる時間を狙って海に行った
ポイントのまん前にある釣具やで「釣れるよ~」とか言われて
なんやかんや買わされた
なんや知らんばってん5000円ぐらい払ったばい
青ムシだけで良かったとに
しかも高級ムシば買わされた
「釣れるよ~」の言葉に興奮して言いなりになってもーた

ばってん釣れん
まったく釣れん・・・
ダーさんがメダカぐらいのコチば釣っただけやった
やる気が無くなったルミ姉はボーっと海ば眺めとった
「浜名湖に行っとったら釣れとーとに・・・」とブツブツ
そしたら海面に茶色い影が・・・
エイや!
でかっ!
久しぶりに見たばい
優雅に泳いで行ってもーた



風も強いし疲れてしまったけん
半島の反対側に行ってみた
うん風はまだこっちの方が弱い
夕方から夜まで頑張った
一投目から引いて釣れたばってん根が多くて根がかりばっか
ダーさんはすぐウキに変更
ルミ姉は2尾釣って断念
ダーさんに頑張ってもろうた
小鯛が釣れだしたけんダーさんに5尾のノルマば出した
「きっついな~」「頑張れ~南蛮漬けだ~」
ばってん3尾でエサが風で飛んでいった
はい終了~

月も綺麗でまあ満足した





あの小鯛は放流された鯛かな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫たちの夏休み | トップ | ばりスゴか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむ)
2008-08-26 08:08:40
結構長時間釣りしてたんですね!
そんなに釣りしてると疲れそう・・・
返信する
>きむ (ルミ姉)
2008-08-27 11:10:25
ある意味我慢大会やった
風に当たりっぱなしやし
バイク乗ってるみたいに疲れるばい
ばってん海ば眺めよったらリフレッシュ出来るよ~
返信する
Unknown (霜月乙)
2008-08-28 00:02:45
知多半島は。。。昔、合併で南セントレア市とか何とかいう名前にしようとして問題が発生したときに聞いたことあります。。。

個人的に、あ~もっさい名前やなぁと思った記憶が^^;

それにしても、最後の写真綺麗ですね!
絵みたいに見えますよ
返信する
>霜月乙 (ルミ姉)
2008-08-28 16:43:42
懐かしい~そんな問題ありましたね~

雲に隠れた月が水面に映った月みたいですよね
次の満月も月見しながら蟹捕りに行こうと思ってます☆

返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事