博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

うまかもんツアー・・・1日目

2006-09-15 | なんでんよかネタ
金曜の夜から2泊3日で福岡に行って来たばい
里帰り・・・でもなか
どっちかーてーと旅行やね
こっちのフラッグのチームメイトの娘たちばひき連れて5人で
メンバーはさちこ、りえ、たま、はるな、そしてルミ姉

金曜日、
乗り遅れるわけでもなく、無事に余裕ありで飛行機に乗ったばい
飛行機はなんとANAの金色ジェット
名古屋ならではの飛行機ばい
帰りはポケモンジェット
飛行機好きの(乗るとは好かんとよ)ルミ姉にはとても嬉しいことやった


(↑オタクなルミ姉の飛行機コレクション、これは一年前の写真でまだまだ増えとうよ~)
                
   
無事に福岡に着いて旅館まで直行
宿は冷泉町、久しぶりに福岡ば公共機関で移動したけんね
どの駅が近いのかわからず、中洲の近所やけん中洲川端で降りたらいいやろと思ったら
なんと祇園やった・・・
中洲川端からかなり歩いた・・・みんなコロコロ押して・・・
宿に着けばすぐそこに祇園の駅が・・・みんなごめんよ~

チェックインば済ましてそっこー荷物ば置いて
オグと待ち合わせしとうもつ鍋屋へ
本当は『やま中』に行きたかったんやけど時間的に難しいけん
遅くまでやっとう『楽天地』にした
オグが予約してくれとった さんきゅう~
しかも凄いばい いまキャンペーン中で
大将の孫の名前ば言ったら焼酎5合瓶ばプレゼントやったとよ
オグがHPでちゃんと調べとってくれとった
だけんさ お腹いっぱい鍋食べて飲んで みんなと割ったら一人2500円安い!
もちろん焼酎は残しません
2件目は屋台へ 
ラーメン2杯とサバとサンマの刺身ば頼み焼酎飲んで一人700円安い!
その時間は午前2時・・・もう一軒屋台に寄ろうとしたばってん
もうラーメンしかできんって言われて・・・もう無理ラーメンは入らん・・・
あきらめてダラダラと中洲ば横切って宿に帰りよった
思い出したばい
『山』!
雑炊屋でちかっぱい美味しいとって 飯ごうで食べさせてくれると
中洲の西の方にあるっちゃん
みんな行くって言うので行ったばってんそこも2時で終わっとった
なーーーんね なんかみんなダラシがなか
むかし4時ぐらいに行ったような気がするば~い
しょんがなかけん宿に戻った
酔っ払いのりえちゃんはジーパン途中まで脱いだ状態で畳んだ布団の上で死ぬ
写真撮ったばってん、嫁に行けんやったらいけんけん公開はせん
ルミ姉も久しぶりに車ば気にせんでいいけん飲んだ飲んだ
いま福岡は飲酒の検問が多いらしい
だけん車で来とったオグのダンナもお茶
エビもお茶(ルミ姉の友達、こいつも顔だしてくれた)
当たり前ばってんね
オグは前日に入籍したばかりばい!
めでたい!!!わっしょいわっしょい!!!←喜びを表す
姉ちゃん嬉しくて焼酎呑みまちた

酔っ払い5人~
この日は4時ごろ眠りについたげな・・・

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ndDown | トップ | うまかもんツアー・・・2日目 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日目から!! (suna)
2006-09-16 06:54:13
よくぞまぁそんなに食べれましたね!!

どの店も安く美味くで最高ですね。

二日目も期待してます笑
返信する
福岡よいとこ、一度は… (あやか)
2006-09-16 09:25:36
オグちゃん!!

おめでとう!!!!!!!



名前がかわったのねェ~

お幸せにね!



ルミが酒を飲む!→楽しくなる!→…

(奇行に及ぶこと多々アリ)

帰ってから風邪ひいてたのは、まさか

那珂川に飛び込んだんじゃないだろうね??





歳考えて、あんまり無茶しちゃいかんよ(笑)

返信する
安かもん (ルミ姉)
2006-09-16 10:44:58
福岡は食べもん安くて美味しかよ

ハシゴやっちゃうけんね

福岡は汚くて狭く こんな所が意外に美味しいっちゃん ってとこが本当に意外に美味しい

ばってん 愛知でそんなところ行ったら本当にマズすい…

ダーさんから「こっちは見たままや」と言われた



博多は少々小汚いところに行くのもお勧めばい



ところであやかさんよ~

あなたの酔っ払い方よりルミ姉はマシばい

朝まで呑んで モーニングまで食べて帰ったのう

若かったあの日々が懐かしい

六本木のコジャレた蕎麦屋で一味ばカラダ中ふりかけられたの忘れんばい

返信する
うそーん (ogu)
2006-09-16 12:49:24
あやかさん

ありがとうございます。

逃げられんようにしまーす。





るみさん

私の入籍が嬉しくて飲んでたようには思えんかったばい。

ま、ビバ福岡でよかったたいね。

みんなも楽しんでたみたいやし。

また、遊びにきてくださいねー。
返信する
知らんかった~ (ヨネ)
2006-09-17 16:48:06
オグ!入籍やてェ~~



おめでとう。



今年は、結婚や出産や、周りにめでたい話が続きますねェ。



年末でよかったら、是非一杯飲りましょう。







返信する
台風じゃ~ (あやか)
2006-09-17 16:49:04
福岡は今から台風が通過するらしい…

うちって高台のマンションだから、既にタイヘンな事になりつつあります…雨水がサッシの隙間から噴水のように~~~~~





でも、意外と家の中ってヒマなのよね~





名古屋料理店って層が薄いから、見たまんまなんだと思う。

田舎に行ってもそうだし、歴史がない新興地区もそう。

人も店も見た目通り!

クワバラ、クワバラ…





あぁ~朝まで呑んだね!

私は今でも朝までのむけどね(笑)

多分、ルミより若いからだと思うけど…

うふっ

返信する
よね (おぐ)
2006-09-18 15:36:48
『よね』ってあの『よね』??



Mr、M○Xの『よね』??

ありがと~





返信する
飛行機 (うめ)
2006-09-19 16:19:49
さすがに今回は乗り遅れんやったみたいやね

電話してみよーかと思っとったけど、また『いま起きた。。』って返事が返ってきたらどげんしよーってビビって電話せんやったぁ

返信する
うふ (ルミ姉)
2006-09-20 03:58:39
バカね

夜の便やもん

乗り遅れるわけなぁいじゃ~ん
返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事