博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

先生げな

2008-04-01 | なんでんよかネタ
ルミ姉の所属するフラッグフットボールにジュニアカテゴリーがあるとよ
中学生なんやけど

今度、高校生になるコウちゃん
普段は「ルミ姉」って呼ぶっちゃけど
興奮すると「先生」になる
「あたしゃあんたの先生やない!」と言うんやけどね
他の人にも、たまに「先生」って言うっちゃん

最近は仕事先の人からもよく「先生」って言われるようになった
10歳は上の人からも言われる…
学校の先生でも医者でもないのに変な感じ
ばってん仕事のしやすくなったけん良しとしよう

ところで
やつは15歳のくせ「俺の人生経験から言わせてもらえば…」と中学2年の子らについて語る
オッサンか
大人達に「お前15年しか生きてないくせに何言っとるんだ」と突っ込まれよう
ふっ…かわいい奴め

3年生たちは受験が終わり、そして卒業、再び練習に復活
これからシニアに上がる
シニアは日本一のチームたい
それだけにみんな厳しい大人ばかり
ヘコまずついて来れるか心配やね
頑張れ新高校生たち

シニアチームは、4月13日に、世界選手権への日本代表の座を賭けて…
再度東日本一位のチームと戦う
勝てば7月24日~26日、カナダで世界選手権げな

ルミ姉も行きたか~
カナダ

とりあえず頑張れ~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱いて・・・ | トップ | 久しぶりの雨、桜散る、お札... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむ)
2008-04-01 12:38:00
てっきりエイプリルフールな日記を想像しました(汗)

俺の人生経験から言わせてもらえば…
って笑える。そんな子が興奮すると「先生」と読んじゃう(爆)
今度からはシニアで「俺の人生経験」を生かしてもらいましょう!

4/13はシニアの試合なんですね。かげながら応援してます
返信する
Unknown (おのやん)
2008-04-01 13:44:44
居酒屋でバイトしてた時期、学校の教室のドアがガラガラーって開くと
「らっしゃぃっ!」って言いそうになった事はある
実際「らっ」まで言ったorz

>仕事先の人
背後から肩揉みながら「先生ぃ~」って寄ってこない?
自分はこのタイプの先生ですorz
返信する
Unknown (ルミ姉)
2008-04-02 03:20:57
>きむ

だってルミ、嘘つけないの・・・


>おのやん

仕事先の人・・・それやったらセクハラやん

あっやる人?



返信する
先生・・・ (suna)
2008-04-02 06:53:16
人は「先生」と呼ばれる職業に憧れる とどこかで見ました。

教員以外にも、医者、弁護士、政治家・・・みんな先生と呼ばれてますよね。
ルミ姉もついにその域に達したということで胸を張ってください!!!

しかし15歳の「俺の人生経験から言わしてもらえば」はツッコミどころ満載ですねw
返信する
>suna (ルミ姉)
2008-04-02 07:07:29
>ルミ姉もついにその域に達したということで胸を張ってください!!!

歳くったってことやね


あいつアホだからな~
まあ優しい奴よ
うちの子たちはみんな良い子ばっかやね

返信する
せんせい! (おぐ)
2008-04-02 12:01:57
そういえば、私も前の職場で子供たちに「せんせい!」と呼ばれてたな。胡散臭いせんせいやったけど。
天神でたまにばったり子供にあったりすると、「せんせい!」とよばれ、かなりこっぱずかしい^^;
でも、子供はでかくなってて、一瞬、誰かわからんったいね~。
そんな時、歳くったとおもふなりけり。
返信する
>おぐ (ルミ姉)
2008-04-02 13:59:32
いやいや カッコイイ先生やったよ
今はリハビリの婆ちゃんとかから「先生」って言われるんやない?

子供の成長は早か
大人時間は経つのが早いばい

あーヤダヤダ
返信する
せんせぇ~ (クローバー)
2008-04-03 11:41:25
だんな(某大学職員)んとこの学長を
『せんせーせんせー』となれなれしく呼んでたのは私です…学長ってカタイし。
浜松合宿でルミさんに会ったら私も先生って呼ぼう(笑)
シニアチームの決勝、東京から応援してます!
返信する
>クローバー (ルミ姉)
2008-04-03 12:45:17
やめてけれ~~
ガラやないけん

だんさん大学職員なんや
だんなさんば先生って呼ぼう!
返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事