☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

面白いかは微妙だけど暇つぶしと胸熱にはなるFFATB

2015年02月15日 07時24分06秒 | ☆ファイナルファンタジー
はよーん。もうじき引っ越しだーい。
部屋が段ボールだらけで大変だよぉ~

今日はスマホのゲーム紹介。
FFATB(ファイナルファンタジーオールザブレイベスト)

アクティブタイムバトル形式でメーターがいっぱいになったらタップして攻撃できる、
しごく単純なタップゲー。
だけどFFの音楽とボスキャラ、ジョブキャラやレアキャラが入り乱れて戦闘する様は、けっこう可愛いよ。
イメージ的にはFF5の絵に近い・・・。

正直、おもしろくはないけど、ひまつぶしにはなるし、
FF初期作(1~6)の音楽とかキャラが好きな人にはお勧めのゲーム。
課金なんかしなくても楽しめるよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かすみん、愛ちゃん出陣取りやめ | トップ | パソコンいつ分解しようか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすずみみすず)
2015-02-16 16:14:46
こんばんは~。いつもねむいです~。
引越のダンボールに本を詰めすぎると腰が危ないので、ほどほどにね~。
部屋を入れ替えて、気分を入れ替えて、できることなら体のパーツも入れ替えて…。
そんな自分は引越になるかどうかすら3月第3週くらいまでわからないのです。

FFATB、わさわさ動いてるのを見て気になってはいたのですが、
なぜか今まであまりやる気にならなくて入れてなかったのです…。
やってみるとあのドット絵が好きだった世代にとしてはとってもストライクな感じで~。
何でそうなるんだよ!とつっこみたくはなりますが、意外と考えられてるんだよなぁ~。
軽いノリでポコポコできるのも楽しくていいですね。

ここ最近のスマートフォンゲームというとスクフェスにはまってしまいまして…。
それはもう、端末が扇形にへこんでしまいそうな勢いであります。
指2本でできる設計なので楽なんですよ…。かよちんがかわいいんですよ…。
(iPadはすでに4×4の跡が付いてますが、気にしないことにしてます。)
返信する
クリアしちゃった (勇者ひろりん)
2015-02-16 17:50:19
おつかれさま。今日もお仕事大変そうですね・・。
でも子供達の為に(子供だけじゃないだろうけど)ふぁいおーです!!

うん。引っ越しの段ボール23箱だった。全部で・・・
ま、明日もう1箱くらいできそうだけど。
明後日引っ越しなので急がなくちゃと思って必死で頑張りました。逆に暇んなっちゃったん(明日やることない)ですけどね。ありがと!

FFATB・・・ポコポコタッチするだけだから気楽で良いでしょ?ボクも夕べ、次元の狭間で「ネオエクスデス」(FF5のボス)倒してクリアしました!!!
でもまだまだ強いレア敵が居るみたい。
召喚士まだ取れてないし、また暇みて遊んでみます。

スクフェス・・・ほう。面白そう。
可愛いは正義ですね☆
愛パッドに痕が付くとか、どんだけーーー?wwww
返信する
ねそべってできるのはいいなぁ~ (みすずみみすず)
2015-02-16 20:59:44
ふぁいおーありがとうございます~。m(_ _)m 23箱ですか~。
我が文房具屋敷とそんなに変わらないくらいかも…。
2月を過ぎるとどんどん仕事が重たくなっていくので、ゆっくりできるのも今のうちかな。
一番年上の子どもで32歳…どのくらいまで記録を更新するのかが気になるところです。

ネオエクスデスと聞くだけでなぜか笑いが出てしまいます。今後が楽しみだ~。
今は時間のある時にゆっくり楽しめた方がお得かなと思うのですが、
行き詰まるとちょっとだけ課金しようかなと悪魔がささやいてしまんだろうなぁ~。
どんどん引っ張られてしまうのも思うツボなので、ある程度の制限を設けています。
このカセットいくらだったら買う?という基準なんですけどね。
1500円、2000円…いいゲームは大事にしたいぞ、と考えてしまいます。

愛すべき初代愛Padに跡が付く現象は保護シートを貼ると回避できるらしく…。
しかしこの大きな面に液晶保護シート貼るのがとっても苦手で、
iPadもノートパソコンもせっかく買ったシートを3枚くらい無駄にして
あきらめてしまったんだよなぁ~。最初から貼ってくれるといいのに~。
返信する
課金するほどでも (勇者ひろりん)
2015-02-17 06:10:06
はよーん。
FFATBは、ちょっと行き詰まったら最初に戻ってまた楽に勝てるあたりからやり直すと、レベルも上がってキャラ(ジョブ)も集まって良い感じにクリアできますよ。召喚士の全体攻撃と、タマネギ剣士の対ボス戦の強いこと強いこと・・・ビックリしました。

画面の保護シート貼るのボクも苦手です。
ホントですよね。最初から貼っといてくれたら・・・って思います。

スクフェス・・というか、アイカツというか、人気物凄いですよね。艦コレ、パズドラを凌ぐ人気とでも言うべきか。ジャンルは違うけども・・・。ちょっとやりたい。
でも多分、実家に帰っちゃうと、ドラクエヒーローズにかかりっきりになりそうなんでwww
返信する

コメントを投稿

☆ファイナルファンタジー」カテゴリの最新記事