☆★勇者ひろりんの成長物語★☆

発達っ子で障害者就職目指して求職中です。
好きな言葉は、想像できたら実現したのと同じ事★
怪盗キッド様が大好きです!

年金2級決まったよ&今後のこと

2018年06月12日 07時57分26秒 | ☆障害オープン枠で働こう
みんな、はよーん!
障害者年金の受給が決定しましたあ〜!!🎊
厚生年金の2級です。
貰えるのは8月か9月頃。

それに伴って、就職活動も再開することにしました。
でも、なかなか希望の会社が無い……。
そこで、A型事業所もボクの就労先にエントリー✨

中でも、先日足利にできた施設で、
フォトショップやイラストレーターを使って、
ネット販売をする仕事をしているA型事業所みっけた!
まあ、APTの友人がハローワークから紹介されたらしいんだけど……。
編集出版ビジネス学科卒のボクは即、食いついたよね(笑)。

面接試験あるし試用期間あるけど、一般企業よりは敷居は低い筈。
今日ハローワーク行って、話を聞いてこようと思います。
A型だって、雇用契約結ぶんだから、就職だよ!!
しかも職員さん居るし。
ってことで、現状はボクの第1志望。
LATの生活が嫌になったわけじゃないけどね。
やっぱり早く扶養から抜けたいじゃん。

ってわけ。


あと、写真は、障害者年金の受給決まって、社労士さんに書いたメッセージカード。
ホント感謝してます。
年金の振込が今から楽しみ😊
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

LINEグループ13人・・・。大家族だあ!

2018年05月03日 08時41分44秒 | ☆いわゆる普通の日記
はよーん!
今日からGW後半戦だね。
ボクの予定は今日は甥っ子が泊まりに来る。5日は選手権大会のため上京・・・くらい。
普段はdTVで名探偵コナン観てます。

ところで・・・・・・
LAT、楽しくなってきた。
なんたってLATは、わけのわからないヤツ居ないし、みんな挨拶ちゃんとできるし、仲良し家族みたいな感じぃ~。
毎日1コマ使う掃除が少し大変だけど、作業は細かい作業が多いし、重い物運ばないし、
コミュニケーション講座や社会人講座、リトミックは、楽しいし勉強になる。
今月は、こぶ観音でお祭りするし、今月いっぱいで就労移行支援から自立訓練に切り換えになるし、毎日が楽しいです。

APTとLATの合同LINEも、とうとう13人になったんだよー。
知っての通りネットでは饒舌のボク、いつも積極的に参加してます。
コナンのスタンプ押したり、スヌーピーのスタンプ押したり、うさまるのスタンプ押したり・・・・wwwwww
元カノあゆみちゃんとのラブラブトーク目的に集めたスタンプが今、大活躍
自分の言いたいことも少し話せて気持ちのリフレッシュもできてます。

グループがあるだけで誰も発言しない、発言しても聞いてないような某グループと違って、いつも和気藹々。
このルンルンの延長上で就職できると、とても良いのだけど・・・・・・。

ってことで、今日は、いまLINEグループが楽しいんだよ!
っていう話題でした。

では、また~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

clubQ史上、最弱の金蹴り男優ひろりん初参戦します!

2018年04月24日 06時24分12秒 | ☆金蹴り恋愛
次は良い話題。
今年の金蹴り選手権、エントリーできることになりましたー

すっかり最弱の呼び声高い(自分で、そう宣伝してるからwww)ボク、ひろりんですが、
第2回金蹴り選手権に、めでたくエントリーできることになりました-!!!!
今年のGWの1番の楽しみだぜwwwwwww

いっぱいキンタマ蹴ってもらおうっと
選手権の順位は、そっちのけで、楽しんで来ようと思います。
本気金蹴り、1年半ご無沙汰だからな・・・・・・。
もちろん風俗デビューなんてしてないし。

いっぱい蹴られて来るぞーー!!!
おおおーーー!!!!wwwww
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

就労移行支援の1年延長は無理らしいです

2018年04月24日 06時18分17秒 | ☆障害オープン枠で働こう
これも先週になるんですが。

先週の木曜日に、今行ってる施設「東毛地域障害者総合支援センターAPT」あらため「就労移行支援LAT」の福祉サービス利用契約が5月31日で切れるので、
太田市役所に更新申請に行ったんですが・・・・。
期間延長、無理っぽいです。
基本的には2年契約の就労移行支援。
今、実習の途中で、会社さんの都合で、あと1年就職までに時間が掛かっちゃうっていう場合に限り延長できる制度で、
ボクみたいに、障害者年金の受給審査待ちで就職活動お休み中・・・みたいな人は延長できないっぽい。
ガーン

就労移行支援が延長できないとなると、就労継続支援(B型)に移るしかない・・・。
そうなると、せっかく今、頑張ってるLATから、前のAPTに戻らなきゃならない。
えええええええええ!!!
やだよーーーー!!!!
LATのが良い!!!!

ボク、APTには不満いっぱいあるけど、
LATに対する不満は、掃除が、ちょっと大変(1コマ、ガッツリ掃除なので)なことくらい。

そしたら、「就労移行支援」じゃなくて「自立訓練」にサービスを切り換えればLATに居られるとのこと。
自立訓練っていうのは、引き籠もりの子が安定して施設に通えるようにする訓練みたいな感じ。
要するに就労を目指してない人向けっていうか・・・・・・。
でも、契約上、そういうことにして、就活は就活で、年金の結果がわかり次第開始するっていう形にもできるんだって。
それで2年間LATにも居られる。
それなら、そのほうが良いや。

ってことで、就労移行支援から自立訓練に契約変更する方向で、
支援者の皆さんに動いてもらうことになりました。
まだまだLATで学びたいことたくさんあるもん。
どのみち年金の結果がわかるまで就活できないし・・・・。

ってことで、これからは自立訓練頑張ります(もう引き籠もりは脱してるけどねww)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひっそりとインスタグラム登録しました・・・・

2018年04月24日 06時05分29秒 | ☆いわゆる普通の日記
そういえば、名探偵コナンの公式と、吉岡里帆ちゃんの投稿が観たくて、
インスタグラムに登録だけしました。

使い方全然わっかんねーwwwwwwww
誰か教えてくだしゃあ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加