☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

みんなならどっちのメガネ?

2014年12月28日 07時48分32秒 | ☆プチ情報(パク記事90%)
はよーん!!
今朝も、めちゃんこ怖い夢(バイオレンスな女の子にマシンガン持って追いかけ回される夢)見ました。
こわかったあ・・・。
背中から潮吹いてた
久々にあんな大汗かいたわ。
パパと行ったヤマダ電機よっぽど怖かったのかなあ??
せっかくこの前の定期演奏会で女子の優しさに触れてきたのに・・・。
もうボクのこと助けてくれるペガサスに乗ったプリンセスじゃなくても良いから優しい子が良いね。
それはそれとして・・・・・・・・・

メガネのお話。
ボクのメガネ、撥水加工はパないんだけど、曇り方も半端無いの。
これは某H社さんに聞いた話なんだけど、

曇りづらいメガネは
雨とか汗に弱い(水がそのまま付くので水垢になりやすい)

曇りやすいメガネは
撥水能力が優れているので汗や雨には強い(とにかくよく曇る)。

みんなならどっちのメガネを採りますか?
ボク的には・・・・・・
後者かな。やっぱ雨に濡れて濡れっぱみたいなメガネだと使いづらいかも。
ラーメン食べてメガネ曇るの、ある意味、当然だし
でも曇るメガネが嫌な子は、撥水加工されてないレンズを使ったメガネをかけると良いよ

以上、ちょっとは役に立つかも知れないひろりん情報でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近バッサー好き過ぎてやばい | トップ | 必ずしも法律が正しいとは限... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます (SHOW)
2014-12-28 08:54:21
そうなんやー!
知らんかったわぁ

私も近眼なのでメガネ持ってます
くもるのは当たり前と思ってましたから、やっぱり後者ですね

あ、老眼共の遠近両用のも持ってますけどね
でもまだ老眼は酷くないので近眼のメガネを常に持ってます


参考になりました
(^o^)v
返信する
業者様が言ってました (勇者ひろりん)
2014-12-28 14:17:09
うん。学校の授業で来た某社の、お偉いさんが仰ってたので間違いないかと・・・。
やっぱ曇らないより撥水性あるほうが良いよね^^

お役に立てて良かったです♪
返信する

コメントを投稿

☆プチ情報(パク記事90%)」カテゴリの最新記事