男と女年子のバタバタ子育て日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2人の子どもを授かるまで4

2024-01-15 16:36:38 | 日記
会社に入社して13年、基本日曜祝日以外は働いてきた私。2週間近く休みを取ることなんてありませんでした。通院といっても毎日ではないのでやることと言えば掃除、洗濯、片付け。世間はコロナ禍で気軽に遠出したり、人と会うということが積極的にできる時期ではありませんでした。不思議なもので働いていると休みが欲しいとばかり思っていたのですが、いざ休みとやることが無さすぎて…休みを有効に使える人が羨ましいなぁなんて思っていました。
そして、いよいよ採卵の手術が決まりました。その日に採卵した卵子はその日に精子をふりかけ受精させます。ここで採卵をして受精させるのが第一段階、次はそれが受精し受精卵になったかが第二段階、そして、胚盤胞と言う妊娠が成立する直前の状態まで育てるのが第三段階。長く緊張の日々が始まりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿