男と女年子のバタバタ子育て日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はじめての妊婦生活2

2024-01-29 15:34:42 | 日記
第一子の妊婦生活はコロナ禍ということもありコロナワクチンの接種をするかしないかという事にも悩まされました。不妊治療クリニックからは12週以降であれば接種可能と言われていましたがまだまだ妊婦が打つことについて情報が少なかったこともあり悩みました。しかし、私は職業柄リモートもできなかったので自分とお腹の赤ちゃんを守れるならと打つ選択をしました。1回目はつわりのピークが去ったくらいの頃打ったので体調の悪さが倍増でした。余分にワクチン休暇もらって良かった~のと1人目妊娠だったので体調が悪くて寝ていてもいるのは旦那だけ。悪く言えば相手は良い大人なのでほっておいても何ら問題はないですが、これが2人目の時だったら…
とにかく産むまでは気が抜けない日々でした。
あと、もうひとつ血糖値の検査にひっかかったこと。結果的に再検査の結果問題はなかったのですが、初期と中期どちらも引っ掛かり再検査になるという…
色々ありましたが、お腹の赤ちゃんは元気で、この頃性別は男の子だろうという事になりました。私自身が姉妹だったので男の子ってどんななんだろうと思っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿